開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

2014年も明けて、2人のお休みが重なったので、初詣でに行ってきました。

家から歩いて10分弱のところにある、船橋大神宮に行ってきました。

image

3日でもまだまだ参拝者は多く結構並んでいます。

IMG_2072.2014-01-03_015656
出店もいろんな種類が出ています、たべたい物がいっぱい並んでいるけど、今日はガマン

IMG_2073.2014-01-03_015714
トロピカルな風船

IMG_2071.2014-01-03_015650
お面の中に樽美酒 研二(ゴールデンボンバー)がいた

IMG_2074.2014-01-03_015725
後ろにも結構列ができていた

IMG_2075.2014-01-03_015817
もう少しのところで止められて、横断歩道に…

IMG_2076.2014-01-03_020135
お賽銭をあげて、賽銭以上に欲張りなお願いを!!

IMG_2077.2014-01-03_020405
100円でおみくじ!!なんとお守り付き!

ぢぃちゃんは「大吉」、かみさんは「小吉」まあ幸せな一年にしましょう!

IMG_2078.2014-01-03_020940
おみくじを枝に縛りつけて願いが叶うことを祈ります。

おみくじを木に結ぶのは、「木々のみなぎる生命力にあやかり、願い事がしっかり結ばれますようにとの祈りを込める」という事だそうです。

本年が皆さんにとって素敵な一年になります様に!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!