ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iPhone用カメラリモコン Snap Remoteを使ってみた

calendar

reload

Foresight 簡単接続! スタンド付きカメラリモコン【Snap Remote】
が届きましたので早速使ってみました。
IMG_1290_convert_20130720184536.jpg

iPhone4/4S/5/iPod Touch(カメラ付)/iPad2/第三世代iPad/第4世代iPad/iPad mini用で残念ながらアンドロイドでは利用できないそうです。

IMG_1291_convert_20130720184632.jpg
箱の裏面、説明はこれだけ

「snap remote」という無料アプリをApp Storeよりインストール!
IMG_1292_convert_20130720184655.jpg
アプリを起動するとカメラが立ち上がります。

IMG_1296_convert_20130720184829.jpg
本体はこんな感じ、早速ふなっしーをぶら下げてみた

IMG_1293_convert_20130720184725.jpg
フックを外してスタンドに!
IMG_1294_convert_20130720184744.jpg
四角いボタンがシャッター、左上の丸いボタンは表裏のカメラを切り替えます。

超音波を利用するためWi-FiやBluetoothなどの面倒な接続設定は全く必要ありません。
すぐに写真が撮れます。

複数のiPhoneにアプリをインストールしておけば、一回の操作で一度に写す事が可能なんです。
工夫次第で面白い事が出来そうですね。

人に撮影を頼んだり集合写真のカメラマンが写らないなんて事から解放されます。

ゴリラポッドやスマホ用のクリップと併用すれば一人旅でもバッチリ!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す