ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

仕事以外でEvernoteを使い倒そう!Vol.3 ノートを作る

calendar

reload

第3回目は「ノートを作ってみよう」
Evernoteを始める

Evernote関係の記事

早速ノートを作ってみましょう

下の方にある「クイックノートを入力」をタップします。 IMG_2247.2014-01-13_053716     とりあえず文字を入力 タイトルは「最初のノート」としてみました IMG_2249.2014-01-13_054620

これで一つのノートは完成です
????ですか?
メモでも写真でもデータでもノートとして保存、保管してくれるのが、Evernoteなんです。

次はブックマークとしての使い方です。
 Webサイトを見ていて後でゆっくり見たいときありますよね
その時にブラウザーのブックマークに入れますね、でも凄い量になってしまって見つけられずに忘れてしまう事も多いですよね。

そこでEvernoteの出番です
見ているページからURLをコピーします
IMG_2252.2014-01-13_055142
URLを選択してコピー
機種によって使い方は違うでしょうから注意!

Evernoteを立ち上げてIMG_2247.2014-01-13_053716
最初なので、また新しいノートを作ります
IMG_2253.2014-01-13_055215
本文に先ほどコピーしたURLをペースト
IMG_2261.2014-01-13_065439
タイトルを「気になるサイト」としてみました。
メモも入れておくと、あとで検索しやすいです。
次からは、新しいノートではなく、この下に記入すればOKです。

ジャンルごとに新しいノートを作って分けても、使いやすいでしょうね。

同じ様に何個もブックマークしてみましょう、慣れてくれば数秒で入力できますよ。

IMG_2254.2014-01-13_055301
最初からあったノートも含めて3個のノートができました。
さあ、これからドンドン増やしていきましょう!

ちなみにメインメニューの右上の虫メガネをタップすると検索できます。
そこからノートを開いて編集する事もできますよ。

かなり長くなってしまいました、、、Vol.4は、「お気に入りに登録」「写真のアップロード」あたりを書いてみたいと思います。

Evernoteを始める
Evernote関係の記事

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す