開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iPhoneアプリ ImageResizeを使ってみた

time 2014/01/14

iPhoneアプリImageResizeを紹介します。
iPadでも利用可能のようですが、ぢぃちゃんのiPadは初期型の為利用不可能でした。
料金は、なんとありがたい事に無料です!

名前の通り、写真をリサイズ&圧縮するアプリです。

どのような時に利用するかというと、ブログにアップ、Evernoteに保存、サムネイルを作る、ガラケーに送る等々機会は多いと思います。

このブログは利用できるサイズが一ファイルにつき2MBと決まっていて、iPhoneで撮った写真はその前後の微妙な大きさなんです。

サーバーの容量も限度が有るわけですから、画質がそんなに変わらなければ、小さいにこしたことはありませんね。

ではアプリを起動して見ましょう
image
このアイコンをタップすると、
image
これが初期画面、カットしてありますが下に広告が入ります。

上のカメラマークをタップすると
image
以上から素材を選びます。

original
今回は、元旦に撮った ありがたい「初日の出」の写真を利用します。
これがオリジナルで 解像度は3264×2448で大きさは1.1MB

image
使用方法は簡単、解像度と画質を選ぶだけ!
この時に色んなエフェクトをかける事もできます。
まずは最大の大きさで、最高画質をえらんでみます。

画面で確認できるようですが、エフェクト以外はよく解りません。
右上の上矢印で、書きだします。
image
ここで画像を保存を選ぶと、カメラロールに保存されます。

image
次は最低画質で保存してみます。

highlow
さあ、どちらかわかりますか?

ぢぃちゃんの目では、よーく見ても「ちょっと違うかな?」程度しかわかりません。
サイズがかなり違うのですが、見栄えはあまり変わらない事を実感しました。

被写体の状況で効果は変わってくると思いますが、このアプリは結構いけそうですね!!

同じ様なアプリは沢山あると思います、おすすめがあったら教えてくださいね

とても簡単で便利なアプリです。
トリミングができるとこのアプリ一つで完結できたんですけどね、ぢぃちゃんはLINEカメラでトリミングしています。
ぜひご利用ください!
オススメです
ImageResizeのページはこちらです

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!