ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

SmartNewsを使ってみた Evernoteとの連携あり 前編

calendar

reload



スマホアプリSmartNews



スマホのニュースアプリを紹介します。 数あるニュースアプリの中で好んで使っています。もちろん無料です。 おすすめポイント

  • シンプルで各ジャンルが簡単に呼び出せる
  • 希望のジャンルが追加できる
  • ワンタッチで最新ニュースに更新する事ができる
  • Evernoteに簡単に保存可能

TOPページ画面はこんな感じです。 上にある見出しをスワイプしてタップすれば、そのジャンルのヘッドラインが見れます。 ニュースの部分をスワイプすれば次のページにうつれます。



image
左の日付をタップすると「今日は何の日?」天気をタップすると設定した地域の詳しい天気が見れます。


ニュースを読む

読みたいニュースをタップすると

image
ここで「すぐ読む」を選ぶと、SmartNewsの特徴である「Smartモード」となり、すでに読み込んでいるニュースをオフラインでも読む事が出来ます。 広告などが排除され本文だけを読めます。文字の大きさも変更可能! 残念な事に複数ページにわたっている場合2ページ目以降は普通のWeb画面になってしまいます。
image

普通の回線状態であれば、大して待つ事もなくWeb画面が読み込まれます。 スマホ用にチューンされたページ以外での読みやすさは、Smartモードが全然上ですね。
image

設定


ニュースを更新する時間を設定します。 私は朝更新するだけにしています。好きな時に画面を下にスワイプすれば更新できます。

image

追加したいチャンネルを選びます。 お好みのものが有るといいですね
image

ここで並べ替えをします。 トップページ以降はここで選んだ順に上のメニューが並び変わります。
image

次はEvernoteにニュースを送る方法ですが、長くなってしまったので「その2」でお伝えしたいと思います。
次回をお楽しみに!
レビューして欲しいアプリやアドバイスがありましたら是非教えて下さいね!


後編はこちらSmartNewsを使ってみた Evernoteとの連携あり 後編
Evernoteを始める
Evernote

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す