開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

SmartNewsを使ってみた Evernoteとの連携あり 後編

time 2014/01/20

前編はこちらSmartNewsを使ってみた Evernoteとの連携あり 前編

sponsored link

Evernoteとの連携あり 後編

Evernoteを始める

Evernoteにニュースを送る

ニュースをあとからゆっくり読みたいとき、これもEvernoteで活用しましょう! 設定画面にある外部サービス連携の中からEvernoteを選びアカウントを設定します。


image

ニュースを選んで、右下の書き出しアイコンをタップするとこの様なメニューが現れます

image

Evernoteをタップすると下のような画面になり、投稿をタップすればEvernoteにアップロードされます。
この時にノートブックを選べば次からはそのノートブックがデフォルトになります。
わたしは「気になるニュース」というノートブックに放り込んでしまいます。

image

投稿をタップするとこの様にバッチリとアップされます。

image

内容を見るとちゃんと見れますね!!
もちろん内容を検索することも可能です。
どんどん気になるニュースをほうり込んでしまいましょう!

image

さてこのスマホアプリ「Smart News」いかがだったでしょうか?
Evernoteと連携させることによって、どんな内容だったかあとから曖昧な記憶でも呼び出して見直す事が可能になります。
この様なアプリが沢山ありますので、またレポートさせて頂きたいと思います。

レビューして欲しいアプリやアドバイスがありましたら是非教えて下さいね!

前編はこちらSmartNewsを使ってみた Evernoteとの連携あり 前編
Evernoteを始める
Evernote

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!