開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iPad Airが来た!3年半の技術の進化

time 2014/01/23

4万円引きで購入したiPad Airがきました。
4万円引きの理由はこちら
ついにキター!
image
冷静に中を開けるといかにもappleな内容物
image
ACアダプターは12Wなので、iPhoneが早く充電できる??

場所を動かそうと持ったところで、どこかを触ってしまい電源が入ってしまった!
初期型は長押ししないと、動かなかったのに・・・
image
あわててiPhoneを出し何枚か写真を撮った
りんごマークを撮り逃さずにすんだ
image
さすがアップル!初期設定でWifiのパスコードを入れる程度で完了、もうメールが届いている。
image

大きさを比べてみた
image
たては5mm程度かな?横幅はベゼルがかなり細くなっているので、見た目もかなり違う。
image
重さはみんな大げさに言っていたけど、確かに軽くなっているが、そこまでの感動は無かった。
かなり軽くなったという先入観が強かったのだろう。

ぢぃちゃんにとっての一番の違いはカメラが付いたこと!
使うかどうかは解らないが、邪魔になる事はないのでいざという時に良いだろう。
iPhoneを出した方が自然だしね。

内装工事屋さんが見積もりを持ってくるので、とりあえず使いそうなアプリを突っ込んでみた
image
少し使ってみたが、4年近い日々はハードを格段に進化させていたようだ。
初期化して落ちにくくなった初代iPadだったが、スピードの差は歴然だ!

アプリの立ち上がり時間がMacとWindowsぐらいの違いがある。

まだ保護シートも貼ってないし、ケースも買ってきたのでまたリポートします。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!