ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

気になることば 2014/1/27

time 2014/01/27

この記事はいま気になっている旬な言葉を掘り下げていきます
あくまでもぢぃちゃんの気になっている言葉なので優しい気持ちで読んで下さいね。

ファブレット

先日auの「春の新商品発表」の模様がニュースで取り上げられていました。96958A9C93819696E0E0E2E2828DE0E0E2E3E0E2E3E69790E0E2E2E2-DSXBZO6568170022012014I00002-PB1-13
特にauユーザーでもないし、iPhone以外のスマホに特に興味のないぢぃちゃんは聞き流していました。
ところが、ファブレットなる言葉に気が引かれたのでした。

早速Wikipediaで調べてみると
ファブレットとは Phabletと書き、「Phone」と「Tablet」とを合わせた造語だそうで、
明確な定義はないものの、5インチから7インチ程度のスマホの事を言うそうです。

電話が出来る事がポイントとなる様ですね。
Nexus7やiPad miniを顔に付けて喋るんですか?
かなり手が疲れそうな感じがしますが、皆さんはどう思われますか?


魔法びん浴槽

我が家ではバスタブの底にヒビが入ってしまったのを機にお風呂のリフォームをする事になりました。
そこでこの言葉に当たりました。
魔法びん浴槽とはTOTOの商品名だそうで、言うなればウォシュレットの様なもの。
LIXILではサーモバス、Panasonicでは保温浴槽と言うそうです。

mahou
どのメーカーも似た様な感じで、数時間たってもあまりお湯が冷めないのが売りです。

宣伝に乗せられているのかもしれませんが、我が家の様に生活サイクルの違う家族には良い感じで、燃料代の節約につながるようです。


今回取り上げた言葉は「ファブレット」と「魔法びん浴槽」
これからも気になる言葉を調べていきたいとおもいます。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!