ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

enterキーが壊れた MacBook Air

time 2014/02/07

キートップが外れた!

いつもの様にキー入力をしていたら、enterキーに違和感
なんか隙間が不均等だぞ?!

image
image
いじっているうちに外れてしまいました。
よく見るとかなり複雑な構造、
プラスチックの部品を割ってしまっては、取り返しがつかないし
細い針金がパンタグラフ状になっていて、精密な作業が必要な感じ

そこでApple正規サービスプロバイダーである、クイックガレージに持ち込んでみました。
ここは以前からiPhoneの修理をお願いしたり、とても感じの良いお店です。

「部品の破損は無い様なので、付けてみますね」と作業をしていただきました。
完全には直らなかった様で、enterキーに多少の違和感はありますが、通常の利用は可能なので喜んで帰ってきました。

本格的に使いづらくなっちまった

それから3ヶ月、遂にとっても変になりました。
image
半分沈んでしまった様な感じで「これから押すぞ!」という感じで押さないと反応しなくなっちゃいました。

このMacBook Airは去年の4月に購入したので、まだ保証期間内なのでちゃんとした修理をお願いしようとおもいます。
ぐぐってみるとapple storeのGenius Barに持ち込むのが一番みたいですが、行くのがなぁ?

とりあえず近くにあるクイックガレージに電話して相談してから考えてみます。
まずはバックアップをしなくては

少しネタができたぞ!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!