開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

気になることば 2014/2/3

time 2014/02/03

この記事はいま気になっている旬な言葉を掘り下げていきます
あくまでもぢぃちゃんの気になっている言葉なので優しい気持ちで読んで下さいね。

東京五輪応援ナンバー

20140131
東京オリンピックに向けてあなたは何か目的を作りましたか?
ぢぃちゃんは2020年には59才
100mにでる!と決意しました、一年ごとに3秒縮めれば出れそうだぞ?
最初の1年はいけても、それ以降はやっぱり無理だろうね

それはさておき、このナンバー欲しいですね。
イラスト等の利用は禁止だったそうですが、今回は例外とするそうです。
こういう例外が増えて素敵な未来が始まるよね!

所定の料金プラス数百円の寄付で利用できるそうなので、ぜひ利用してみたいですね。
現在利用しているナンバーと交換で出来るということらしいので、みんなでオリンピック応援ナンバーを付けよう!

恵方巻き

節分に食べる恵方巻き
ぢぃちゃんはなじみが無かったのですが、関東にも馴染んできたのはここ5年ぐらいでしょうかね?

太巻きを恵方に向かって、いっさい喋らず願いを込めて一気に食べきる!!
今年の恵方は東北東より少し右
少し右?
一般の16方位と中国の24方位がずれていると言う事らしいです。
この辺かな?
image
節分は年に4回あるのをご存知でしたか?
季節のつなぎ目を全て節分と言うんですね!

恵方巻きと豆まきで、邪気を追い払い願いを叶えてもらいましょう!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!