ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

恵方巻きを作ってみた

time 2014/02/04

願い事を恵方巻きに託してみました
かみさんが入院してしまったので、何にも分からず時間もあまりないので有るもので作ってみました。

まず巻き簾(まきす)がない、見つからない!
ネットで調べてみると、キッチンペーパーやラップで代用可能との事

材料は、賞味期限がヤバい卵、とりあえず2つ分
image
冷凍済みのコストコのプルコギ、軽くチンしてから炒めます
image
ごはん、たまご、プルコギ
image
肉を乗せたら安心して巻き始めてしまった
image
初めてやってみたけど結構巻けるもんですね!
image
うまくできた様な・・・
image
では恵方を向いて一切しゃべらずに食べましょう!
もちろん願い事をしながらね

そうそう今年の恵方は東北東よりやや右
image
なぜやや右かは?こちらをご覧ください

食べ始めたらやっぱヘタクソ!隙間だらけでボロボロ落ちてくる
まあ気持ちですから!
願いよ叶って下さいね!!

後から思ったのですが、キムチと白ごまが有ったから入れれば良かった

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!