ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

仕事以外でEvernoteを使い倒そう!Vol.6 チェックリストを作ろう

calendar

reload

Evernoteを始める
Evernote関係の記事

久しぶりにEvernoteの記事です。今回はチェックリストを作ってみようと思います。

スポンサーリンク

チェックリストを作ろう

チェックリストといえば何が思い浮かびますか?
基本は旅行などの持ち物リストですかね?
あとは引越しやお買い物リストなども有りますね

今回はEvernoteを使ってリストを作ってみたいと思います。

Evernoteにはリストの作成テンプレートが有ります。
上部にある新規ノート作成の右端にリストが有りますので、タップしてみましょう。
image
デフォルトでは、・になっていますので、リストアイコンをタップして3番目のチェックボックスを選びます。
image
あとは編集は自由自在なので、どんどん思いつくままに入れていきましょう!
image

雛形を作成します

ノートの名前は「チェックリスト雛形」としました。
ーーーガジェットーーー
[ ]iPad
[ ]充電コードiPad
[ ]Mac
[ ]充電コードMac
[ ]モバイルバッテリー
ーーー1泊衣類ーーー
[ ]パンツ1枚
[ ]靴下1枚
[ ]Tシャツ2枚
ーーー2泊衣類ーーー
[ ]パンツ2枚
[ ]靴下2枚
[ ]Tシャツ3枚
ーーーカメラNEX-5Rーーー
[ ]NEX-5R本体
[ ]充電器
[ ]SDカード
[ ]ゴリラポッド

この様にどんどん羅列していきます。
利用する時は、新しいノートを作り、この中の必要な部分をコピペします。

ある程度まとめたものを、専用の雛形として用意しておくのも良いと思います。
呼び出す時はEvernoteのお得意の検索で簡単に出てきます。
また、チェックリストというタグを作って貼っておくのも有効だと思います。

最初の雛形作りが少し面倒ですが、一回作ってしまえばとても便利に利用できます。
ぜひお試しください(^o^)/

では今回はこの辺で。。。

Evernoteを始める
Evernote関係の記事

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す