ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

みみずくソフト iPhone5/5s用を使ってみた

time 2014/03/24

この度京都みみずくさんから、iPhone5/5S用ケースみみずくソフトを提供して頂き3週間ほど使わせて頂きましたので感想を報告します。

落下防止 指一本で安定保持

送って頂いたのはパステルブルー、とても鮮やかな色です。
材質は結構固めで、エッジがしっかり立っている感じ。
image
iPhoneに装着する時はゴム紐の止める所の金属が当るので、同封の保護シールを貼るのを忘れない様にしましょう。
image
鉄の部分に置いても滑らないので合格!
image
しかし胸ポケットからはシリコンとは違って下を向くと落ちてしまいます。
シリコンの様には伸びなそうなので、長く使えそうです。

このケースの特徴は横にゴム紐(ルーパー)が着いていて、それに指を通す事により落ちにくく片手で広範囲の操作が可能です。
image
基本的な持ち方はこんな感じかな?
中指と薬指をルーパーの中に入れると親指が画面全体を自由に動きます。
かみさんのiPhoneを写した為に壁紙が嵐です(^_^;)
image
iPhone本体を掴むと届かなかった左上のポイントもタップできます。
image
フリック入力を行なうには、中指一本を下の方に入れると安定して入力できます。
image
左手で画面を大きく利用するためには中指の先をちょこっと引っ掛ける感じが使い易いかな?
少し不安定です(^_^;)
image

せっかく提供して頂いたのに残念な点

まだルーパーが強いせいか、入れている指が痛くなります。
ある程度ルーパーが伸びてきて気にならなくなると思います。
今度は黄色いルーパーにして、ふなっしーぽくしたいな(^O^)

同じようなものでバンカーリングという物を買おうとしていたのですが、裏側に付くので平らな所に置けなくなってしまうんですよね。

まだ始めたばかりのブログに商品提供のお話を頂き大変驚いたと共にとても嬉しかったデス(^^♪
京都みみずくさんありがとうございました!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!