ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

AnkerのiPad Air用bluetoothキーボードを使ってみた

calendar

reload

ジェット☆ダイスケさんの紹介していた
Anker iPad Air キーボードカバー ウルトラスリムデザイン 大容量リチウムバッテリー内蔵 スタンド機能付き【18ヶ月保証】を買ってみました。
動画はこちら

スポンサーリンク

なぜ欲しくなったか?

それは必要に迫られたから!
まずは、ぢぃちゃんのブログの寄稿方法を簡単に説明します。

仕事の合間にiPadに入力

ご存知の方も多いと思いますが、ぢぃちゃんは路線バスの運転手さんをしています。
バスには「折り待ち」というのがあります。
一本走ってくると次の発車まで折り返し場か駅で待機になります。その時間が折り待ち!
5から10分程度でしょうか?その間にiPadに下書きをします。
ぢぃちゃんのiPadはWi-Fiモデルのためネットに繋ぐにはiPhoneのテザリングを使用します。
まあそれは後に回すとして、iPadに文章を入力するのは結構疲れます。
IMG_3421
書くためのアプリは、Textwellというものでこれは「まぐにぃさん」が紹介していたものを利用しています。

ソフトウエアキーボードはキーが大きくて良いのですが、やはり平面を打つのは違和感があり、キーボードの分画面が狭くなってしまうのが難点です。

候補は2つ

調べてみるとジェットさんが紹介したものの他に【JUVENA】というところからも、もっと安いキーボードが出ていました。
値段が千円少々違います、比較をしてみると
【Anker】はマグネットで装着、閉めればiPadの電源オフができて、【JUVENA】はツメでのはめ込み式電源オフの機能はない。
レビューを見ても総合的に【Anker】の方が価格の面を考えても優れていそうな感じがしました。

という事でジェットさんのページから購入!
IMG_3385
内容は、キーボード、USB充電ケーブル、取扱説明書が入っていましたが取説は英語で読めません。

とりあえず使ってみよう!

IMG_3386
横の部分に磁石でくっつけるだけ!
注意点としては、ボリュームボタンの付いてない側に付けること!それだけ!
IMG_3387
キーボードの面は黒いのですが、裏側はシルバー!
iPadと同じ色でかっこいい!
小型のMacBook Proみたい!!

ここまででかなり長くなってしまったので、続きは次回にします。
お楽しみに!!
後編はこちら

AnkerのiPad Air用Bluetoothキーボードを使ってみた 後編


他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す