開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

CAPDASEのSport Car Mount Flyerを使ってみた

time 2014/04/24

71RCPmZhj2L._AA1500_キャプダーゼのスマホ車載ツールCAPDASE:Sport Car Mount Flyerを使っています。

赤いクルマに赤いヤツ

IMG_3156なんかこの色いいですよね!
機能重視のスマホマウントと違って、曲線を取り入れたデザインがかなりオシャレです。
ヨーロッパのおしゃれなメーカーかと思っていたら、香港のメーカーだそうです。
アジアの皆さんごめんなさい(^_^;)

クルマに付けてみよう

IMG_3418
底の吸盤はネバネバが付いていて取れにくくなっています。
ゴミが付いたら水洗いをすれば復活です。

  • image
    付けたい所に置いて、このレバーを押し下げれば吸盤内が真空に近くなり強力に設置完了!
    IMG_3414
    取り付けは簡単、スマホを乗せて左右からギュッと挟むだけ
    IMG_3416
    下には足が出るので、落下防止になります。
    イヤホンコードや充電の線を使う場合は、落ち止めがじゃまになりますが、片側だけでも充分にホールドできます。
    IMG_3413
    後ろには2つのボタンが付いていて、上がリリース、下がリリースボタンのロックです。
    取り外しは、リリースボタンを押すだけで、両側の羽根がバネの力で広がります。ぢぃちゃんのはバネが弱く簡単にリリースできません(^_^;)
    首のところのネジを回せば自由に向きを変えられます。
    photo
    クルマに設置をするとこんな感じ、ほとんど視界を妨げる様なことはありません。

    ドラレコにもなるよ


    首のネジをひねって横向きに、車載カメラとして動画を撮ってみました。
    簡易ドライブレコーダーとしても利用可能ですね。

    sponsored link

    総評、星の数は?

    photo-2
    ご覧のようにかなり前に曲がった形になっているので、設置場所&方法によっては、強力な吸盤の性能を持ってもスマホの重さも相まって前に倒れてしまいます。
    最近のクルマのダッシュボード周りは、デザイン重視のためにツルツルではない面が多くなっているので、それも吸盤には辛い状況ですね。
    うまく設置できれば、オシャレだしとても良いと思います。

    車によっては・・・

    ぢぃちゃんのアクアは内装がザラザラ仕上げなので、長時間使っているうちに前に倒れてしまいます。
    ボディーカラーにあっていて気に入っていたのですが、短時間の利用にしか耐えられません。
    非常に残念ですが、星2つかな?

    他にもいろいろな記事をご用意しております。
    ぜひご覧ください!!
  • sponsored link

    down

    コメントする







    なかのひと

    ぢぃちゃん

    ぢぃちゃん

    何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!