開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

その3は浦安市内を車で回ってみました
その1 さくら広場
その2 ららぽーと周辺
その3 浦安市

sponsored link

浦安市内はさくらがいっぱい

ご存知の方も多いと思いますが、浦安市内はそこらじゅうに桜の並木があります。
今回は車で桜並木を通ってみました。
ルートはこんな感じ
image
通ったところ以外にもさくらの並木や公園に沢山のさくらが植えられています。

時間の有る方におすすめのスポットを紹介します。
スポットというかバスです。

おさんぽバス

浦安市が運行委託している、おさんぽバスです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それも舞浜駅と新浦安駅を結ぶ舞浜線です。
先日おじゃマップで利用したのは路線が違うのでご注意!
このバスは、てんとう虫が描かれた小さなバスで、片道40分余りかかります。
走るルートはずっとさくらが見えるんですよ!
これで料金100円!ぜひお試しくださいね^o^

タイムラプス

iPhoneを車載カメラにして、タイムラプスの動画を撮ってみました。
逆光だったり写りが小さかったりしますが、ぜひご覧ください。

この撮影の手法、タイムラプスと言うんですがご存知のでしたか?
今回の設定は2秒に一回撮影して、その画像を毎秒30コマの動画にしてみました。
1分間が1秒に濃縮されている感じです。

今回利用したアプリはその名の通りTimeLapseといいます。
色々な設定ができるのと、プリセットが用意されているので、シーンを選ぶだけで適切な設定が出来る様になっています。
これはまたレビューしますね

今日は葛西臨海公園のさくらを見に行ってきました。
また報告しますね

その1 さくら広場
その2 ららぽーと周辺
その3 浦安市

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!