開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

最近使えないことに遭遇しました
ネガティブオーラ満載な記事になってしまいそう(^_^;)

sponsored link

コストコタイヤセンター

昨年、タイヤの交換(夏タイヤからスタッドレス)をお願いしに行った時の事
忙しくて予約をしないと作業ができないと断られました。
予約状況を聞いてみると、2週間ぐらい先まで不可!(平日でも)
まあ、なんか雪が降るらしいししょうがないか。
という事で駐車場の片隅で自分で交換しました。

急なパンクでも予約が必要?

a1180_005633_m今回もまた混雑を理由に断られました。
コストコでタイヤを買う理由は、「メンテナンスが無料!」これに尽きるんです。
値段だけで考えれば、ネット通販やタイヤ専門店の方が2~3割安いですもんね。
パンクの修理やローテーションが無料につられたのですが、いざという時にパンク修理で持ち込んでも「予約してますか?」で断られると思うと、先が思いやられます。

また予約が必要だそうで

せっかくかみさんの実家からタイヤも持ってきた事だし、また場所を借りて交換させてもらおう。
しかし、今回はスペースさえも貸してもらえないとの事(-_-;)
しょうが無いので1周間以上あとの予約をして帰りました。

結局今回も自分で交換

FORMULA 1 / CHINESE GRAND PRIX先週水曜日から一週間弱、リヤシートを占領している夏タイヤ、なんとかならないのかな?
昨日の仕事が、たまたま空き時間が4時間半もあったので工場でガレージジャッキを借りて自分で交換しちゃいました。
使えねぇ!コストコタイヤセンター!!
安いところでタイヤ買えば良かった

iPhone/iPad/iPod復元アプリ

せっかくタイヤ交換をしたので、その様子の写真を撮りながら作業しました。
最近は自分でタイヤ交換する人も少ないので、「簡単なHOW TO記事がつくれるかな?」なんて思っていました。

写真消えた??・・・・・

a0782_000067_m作業中に撮った写真を別のフォルダに移そうとした時に、ちょっと眠かったことも有り間違って削除してしまいました。

写真は復元できる?

51ef3b93130d7青くなり復活方法をググってみたら、消してしまった直後の写真は復元できるらしいチップスが出てきたが、なんとなく最後の1枚しか救えなそうな感じ。
アプリもヒットしたので、帰ってからMacに体験版をインストールして挑戦!
立ち上げてiPhoneをつなぎ写真が出てくるも、削除してしまった写真は見つけることができませんでした。
説明を読むと、復元するには製品版の購入が必要とのこと。
バックアップとかにも有効なアプリのようなので、興味のある方はこちらへ!
そこまで価値のある写真ではないので、購入は見送りアプリも削除しました。
こういう時のためにも、フォトストリームは有効にしておいたほうが良いみたいですね(^_-)-☆

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!