ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ダイソンから梱包資材が送られてきた

time 2014/04/15

ダイソンホットアンドクールAM04の不具合で自主回収のための梱包資材が送られてきました。

発火の恐れが?!

発火の恐れがあるという事で自主回収が報道されました。
以前の記事はこちら
かなりしっかりしたダンボールが送られてきました。
image
箱を開けると、ダンボール箱の蓋の裏には梱包の方法が絵で貼ってあり、本体を包むビニール袋とヤマトの着払い伝票が入っていました。
宛先だけではなく、発送者まで記入済み!
image
もちろん、お詫びのお手紙も
以前も書いてありましたが、修理後2年のメーカー保証がつくそうです。
image
改めてこちらにも梱包方法が親切に書いてありました。
image
指示の通りビニール袋に入れ梱包!
image
しっかり蓋をして伝票を貼って、ヤマトに集荷の依頼をします。
電話でもネットでもOK!

流石に一流企業

自主回収&修理でかなりの費用がかかるんでしょうね?
配送料だけでも資材の発送、本体の往復で3回、120サイズなので大量発送の割引があったとしても一回1000円以上、3回で3000円!
梱包材も動かない様に中には発泡スチロールが貼ってあり、完全なオーダー品!
素材もかなり厚いダンボールでした。

信用回復の為にコストは度外視なのでしょうが、私は単純に今まで以上に信頼してしまう感じです。
単純過ぎるかな?

アメリカでもトヨタがリコールの為に巨額の反則金?を商務省に払ったとニュースでやっていましたね
ユーザーの他に役所に払うのは何故?と思うのは私だけでしょうか?

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!