開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

免許の更新に行ってきました

time 2014/04/18

今年は免許の書き換えです。
先日JINSでメガネも作ったので準備はバッチリです。

今日は幕張にある免許センターにやって来ました。
しかし天気が悪いので、目の検査がちょっと心配です。

手続きは簡単!

IMG_3351
お知らせのはがきと免許証を出すと、すぐに申請書ができあがります。
2つの暗証番号と名前その他を記入し、証紙を貼って目の検査です。

苦手の深視力検査

IMG_3352
ぢぃちゃんはバスの運転手さんのため大型二種という免許を持っています(←自慢)
大型には深視力検査というのがあって、これがクセモノなんです。
やっとのことでクリア!次のミッションへ!

写真撮影

IMG_3353
ここも流れ作業でパッパッパッ!と終了
免許証ができるまで、講習をききます。
優良運転者講習!!!のため30分で終了、めでたく免許証を頂きました。
この時に申し出ると、今まで使っていた免許証をもらえます。(穴をあけて)
IMG_3355

IC免許証

ICチップに記憶された内容を確認してから帰ります
この機械に免許証をおいて、先ほど決めた2つの暗証番号を入力します。
IMG_3347
本籍&他の記載事項を再度確認して、これにて全て完了!
IMG_3356
とりあえず5年間はこの免許証で仕事ができます。
次の更新時は目に自信がないなぁ!

「うっかり失効」という怖い事がありますので、みなさんも今一度免許証の有効期限を確認されて下さいね!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!