ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

画像切り抜きアプリ PhotoCutを使ってみた

time 2014/04/16

おやぢブログプロジェクトのヘッダー画像を作成しようと写真加工アプリを探していたら、
【 期間限定セール中!】 ¥300→¥100
にひかれてついつい購入してしまいました。

sponsored link

高解像度で超綺麗な合成写真!PhotoCut

photocut_icon簡単な操作で合成写真を作るアプリです。
まずは2枚の写真を用意!
1枚は背景、もう1枚から必要部分を切り出して背景に貼り付ける!
言葉で言うのは簡単ですが、背景が単色でない場合は結構手間がかかるものです。

iPadの方が操作はしやすい

IMG_3288こちらはiPhoneの初期画面、iPadの方が画面が広いので操作が楽にできます。
ユニバーサルアプリなので、一度購入すればiOSデバイス全てで利用できます。
チュートリアルがしっかりしているので、どんどん作業は進められます。

まず2枚の写真を用意します

IMG_3317IMG_3315
先日行った葛西臨海水公園と水族館にいたうみがめさんを用意しました。

操作ハンドルを移動させます

IMG_3323操作ハンドルは中央にありますので、ダブルタップして移動させます。
この操作が一番理解し難いかもしれません。

切取り方法は4種類

IMG_3320はさみのアイコンをタップすると4種類の切取り方法が出てきます。
左から、自動削除、フリーハンド、図形、消しゴムです。
どれも視覚的に理解できます。
右端の修復は、切取りすぎてしまったところをやり直しできます。

背景に合成

IMG_3325
完了をタップし背景に大きさ角度を調整して貼り付けて完成です。
「保存/シェア」をタップしてカメラロールに保存やSNSに直接投稿できます。

テキストを選べば文字を入れることもできます。

レイヤー保存

IMG_3324
選択したレイヤーだけを保存する事もできます。
背景が透明の写真ですので、何枚か重ねて面白い写真を作ることもできそうですね!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!