開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

振り込め詐欺にご注意!

time 2014/04/21

今日乗ったバスで「振り込め詐欺にご注意ください」というアナウンスが流れていたので、ふと昔のことを思い出しました。
「そういえばそんな電話をかけたなぁ!」なんて事はありません(^_^;)

ある日突然携帯の着信が!

もう9年ほど前のことです
今の前の会社に入り市川の工場での社員送迎の仕事をしていた時でした。

朝、各駅をまわり工場に到着、車内の清掃をして一息ついていると
a0001_013319_m
非通知の着信が
出ると無言電話、
???
電話を切ると、またすぐにかかってきます
???

いつまで続く無言電話?

それが何回も続いていて、非通知着信を拒否しようと設定をいじろうとしても着信で邪魔されてしまうんです。
なすすべもなく、かかってきた電話に出たり
ほっぽっておいたり
結局電源OFF!
a1180_012213_m

事件は起きていた!

ほとぼりが覚めたであろう頃電源をオン
しばらくすると、かみさんからの電話
a0002_002410_m
実はこの間に事件は起きていたのでした。

私の電話に無言電話がかかっていた間、自宅に振り込め詐欺の電話がかかっていたそうです。
多分自宅にかけた後、私あてに確認の電話をかけさせないために、電話をブロックしていたのだと思います。

自宅に電話がかかってきて、たまたまお休みで家にいた、かみさんが出ると
僕が事故を起こしてお金が必要だと電話がかかってきたそうで、本人と代わると言って電話に出た僕役の人が泣いていたらしい。
かみさんは、「事故ったくらいで、あなたが泣くわけない!」と確信して、マンションのすぐ下にある交番に行ったらしい。

という事で、事なきを得ました。めでたしめでたし!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!