開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

さくらがいっぱい!

time 2014/04/04

今日は朝が雨、昼は晴れて、夕方には竜巻注意報がでるお天気
さくらの花もそろそろ見おさめでしょうか?
その1 さくら広場
その2 ららぽーと周辺
その3 浦安市

sponsored link

さくら その2

先日月曜日に、天気が良かったのでお散歩がてらお花見をしました。
船橋には沢山の桜の名所がありますが、今回は家の近くをのんびりと回ってみました。
出発前にマンション中庭のさくら
image

ららぽーと近く

ららぽーとの西館の北側から浜町商店街にかけてかわいい桜並木があります。
駐車場の拡張に伴い小さくなってしまいましたが、まだまださくらは元気です。
image
さくらのアーチになってますよ
image
今年から提灯はありません
image
南側(オートレース場、IKEA側)の駐車場の間の道にも多くのさくらが植わっています。
image

船橋競馬場

オートレース場と並んで、よくふなっしーがイベントをする船橋競馬場にも沢山のさくらが植えられています。
これは南船橋駅からららぽーとに向かう歩道橋から撮りました。
image
塀の上から枝が歩道橋の方に出てきています
image
遠くにメインスタンドも見えます、今日は競馬はお休み
image

若松団地

南船橋駅の南側にあるマンモス団地、この中にもいたる所にさくらの木が植えられています。
団地の歴史と共に、立派な木が多くのみられます。
image
見事に花が咲き乱れています
image
芝生の広場にはランチ中のご家族が(^^)v
この後仕事じゃなかったら良かったのにな
image
本日ご紹介の場所はららぽーとやIKEAに車をおいてお散歩する事も十分可能です。
団地の中は住民の方に迷惑にならない様に見学しましょう。
その1 さくら広場
その2 ららぽーと周辺
その3 浦安市

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!