ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

熊本ご当地グルメ 元祖太平燕(たいぴーえん)を食べてみた

calendar

熊本県のご当地グルメ、太平燕(たいぴーえん)白湯とんこつ味を食べてみました。
熊本では中華料理店から給食、家庭でも登場するそうです。

カロリーが低くヘルシーな春雨スープです。
字からすると、元々はツバメの巣を使っていたのかもしれませんね(≧∇≦)

かみさんはくまもんの顔に惹かれて買ってきたのかな?
IMG_3282
5食入っていて、スープと乾燥はるさめが別々の袋に入っています。

まずは粉末スープをカップに入れ
IMG_3283
次にはるさめを入れました
順番に決まりは無いはずですσ(^_^;)
IMG_3284
熱湯を入れて3分待ちましょう
IMG_3286
袋には「3分後、かき混ぜて」と書いてありますf^_^;)
IMG_3285
春雨も柔らかくなって食べごろです(^_^)v
IMG_3287
具も結構入っているので、とんこつとあいまって思ったよりも小腹の足しになります。
また白湯が身体を温めてくれるので、代謝も良くなります。
低カロリーでもあり、味が濃いわりにはダイエットには良いのかも?

皆さんも是非一度くまもん味!では無いとんこつ味の太平燕(たいぴーえん)お試しください。


他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す