ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

今さらだけど、魔法使いと黒猫のウィズを遊んで見た

time 2014/04/19

sponsored link

スマホのゲームてやってますか?

ぢぃちゃんは現在はLINEのゲーム、ポコパンとディズニーツムツムをやっています。
どちらもプレイ時間が1分間なので、ちょっとした暇つぶしに最適です。

最近はツムツムに押され気味で、ポコパンはその日のミッションをクリアする程度しか遊んでいません。

LINEポコパン

image一筆書きで、ブロックを消して行くゲーム。
レベルが上がるほど、攻撃力が強くなり点数も沢山獲得できます。
無料、アイテムなどの課金あり。
お金は出さなくても十分遊べます。

LINEディズニーツムツム

imageimage

沢山のディズニーキャラクターが出てきます。
これもポコパンと同じく同じキャラクターを指でなぞって消すゲームです。

好きなキャラクターをマイツムに選びます。マイツムによって、スキルが違いいろいろと楽しめます。

困っていることは、このゲームの中毒性、辞められないんです!
「明日早いから、これが終わったら寝よう」と思っていても、ついついもう一回やってしまうんです~_~;
「ディズニーツムツム」ではなく「ディズニーついつい」になってます。

魔法使いと黒猫のウィズ

image先日同僚に薦められて「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームを始めてみたのでご紹介します。
テレビのCMでご覧になった方も多いと思いますが、ジャンルはクイズRPGという物だそうです。

基本は4択のクイズを答えながら、敵を倒しミッションを進めて行く様です。
ぢぃちゃんとしては、それで雑学などが楽しめるので満足なのです。
しかしRPGとして、属性、カード、育成、合成などの要素が加わってきま。

これが苦手の分野で、パズドラもこの要素のおかげでやめました。
どうも理解して楽しもうと思えないんですよね、好きな人は、この辺が萌えるポイントらしいのですが。

多分もう少し遊んだら、やらなく成っちゃうんだろうな、興味のある方は是非お楽しみ下さい。
もちろん無料ですが、アイテム課金などが有ると思われますので、ご注意下さい。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!