開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

Yahooショッピングで商品が売れた!レターパックを使ってみた

time 2014/04/07

Yohooショッピングからメールがありました。
なんの事かと思って見ると以前出品したMacPeopleが売れたそうです。

売れたぞ!

なんの宣伝もしていないのですが、さすがYahoo!見事に販売してくれました。
自分でも覚えてなかったので確認してみると、商品103円、送料300円
商品のページ
設定で1000円未満の送料を300円にしていたので、調べてみると「ゆうメール」というものがあるらしい。
これは書籍や印刷物を送る専用で、親書を入れられなかったり、中を見えるようにする等の制約が多い。
yumail
本が500グラム以内なら300円で収まるのだが、かなり厚い本なので心配

仕事の合間に郵便局へ

3時間ほど仕事があいたので、封筒と本を持って郵便局へ
image
カウンターのお姉さんに安く送れる方法を聞くと、ゆうメールが350円、レターパックライトが360円だそうです。
って事は500グラム以上あったのですね^_^;

レターパック!?

これも以前から有ったけど内容が変わったみたいです、特に難しい制約はなく簡単なのでこちらにしました。
ちょっとしたお礼ぐらいは書きたかったですしね!
現金以外は送れそうですね(^^)v
image
レターパックの詳しい説明
窓口で封筒?を買って、支払いは終了!
image
厚さ3cm、重さは4kgまで、大きさはA4ファイルサイズ
image
宛先や自分の住所を書いて中身を入れて、封をすれば完了!
窓口で番号の入ったシールを台紙に貼ってもらって手続きも完了です。
image
Yahoo!ショッピングで商品が突然売れたので驚きました。
金曜の夜だった為、発送できるまで時間が有ったので適切な発送方法を選べて良かったです。
今後はちゃんと送料のことも考えないとね^_^;

今回は色々な事を勉強させて頂きました。
改めまして購入して頂いた方に感謝したいと思います。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!