ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

埼玉県を洪水から救う地下神殿に潜入してきた その2

calendar

スポンサーリンク

地下神殿に潜入

涼しそうだね

20140514_021428227_iOSこの日5月14日は大変暑く、仙台や福島でも今年初の真夏日となり、埼玉県や群馬県でも30°以上を記録しました。
地下神殿に入る10:30頃でも25°を超えていたでしょうが、地下は温度変化が少ないそうで涼しそうです。

いざ潜入!

20140514_015611429_iOS
引っ張りすぎてごめんなさい、このサッカーグラウンドの下に広大な地下神殿が存在します。
20140514_013137166_iOS
一列に並んで潜入しましょう!
下る階段は116段

スポンサーリンク

デカくて広い!

最下部へ到着!
やはりひんやりしていて、Tシャツでは少し寒いと感じました。
しかし湿気が多いせいか、徐々にじと~っとしてきました。
案内の係の方の説明を聞いたあと待ってましたの自由時間

地下での自由時間は約10分

3スパンぐらいしか移動ができませんが、見学部分の泥を掃除するのも大変な仕事でしょうからガマン!
20140514_014453167_iOS

20140514_014135267_iOS

20140514_014112678_iOS
第一立坑が見れます、ここから50m下にトンネルがあります。
これ以上近寄れませんが、覗いてみたいような?見たくないような?
20140514_014303371_iOS
下の写真はクリックすると大きく見る事ができます

見学してみて

普段ならわからない所にこのような重要な施設があるのは驚きました。
洪水を起こさせないために、土木工事の最先端技術が注ぎ込まれ素晴らしい施設が作られています。
厚生年金を使って訳の分からない建物を作るより、このような住民の資産を守る為に私たちの大切なお金を使って頂けることをお願いしたいです。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す