ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

話題のことば ぢぢペディア

calendar

スポンサーリンク

インターネット・エクスプローラー

ie「インターネット・エクスプローラー」とは、Windows標準のWeb閲覧ソフト。
Windowsでこのページを見ている方はまずインターネット・エクスプローラーをお使いだと思います。
ぢぃちゃんは数年前からGoogleのChromeという閲覧ソフトを利用していますので、今回の騒動は全く関係ありません、良かった良かった!
しかしIEをお使いの方は心配ですよね。

2日、欠陥を修正するプログラムを提供し始めた。
MSによると、修正プログラムは、個人利用者の多くはパソコン購入時に自動的に更新される設定になっているため、何もしなくても適用される。自動更新になっていない場合は、手動で修正プログラムをダウンロードする必要がある。(朝日新聞デジタルより)

という事で一件落着になりそうですね\(^o^)/

Chromeをおすすめ!

ChromeぢぃちゃんはWindowsPC、Mac、iPhone、iPad全てで利用しています。
ログインをして利用すると、全てのChromeが同期して他で見ていたページを瞬時に見ることができます。
ブックマークも共有できますし、ID、パスワードもひとつのデバイスで入力すれば他では入力しないですみます。
この機能はSafariでもできますが、Chromeの方が慣れているせいかしっくりきます。
また多数のプラグインを自由に利用でき、Evernoteへ記事をクリップするのも簡単にできます。
21.48.31

スポンサーリンク

ワンオペ

one-ope「ワンオペ」とは、「ワン・オペレーション」の略。深夜の飲食店などで一人しか店員がいない状態。
ワンオペと聞いて真っ先に思い浮かぶのが「すき家」
一人での店番で忙しすぎて片付けなどができない写真がネットで話題になっていますね。
ぢぃちゃんは、結構「すき家派!」なんですが、お店に入ってこの状況ではお食事は無理ですね。
でもLINEでは、割引クーポンが相変わらず送られて来ています。

すき家といえば

今考えるとすき家でプレーンな牛丼て食べたこと無いですね。
初めて食べたのは、キムチ牛丼だったかな?お気に入りはねぎ玉牛丼!季節ものだとにんにくの芽の牛丼がすきですね!
あと思い出に残っているのは、お店最後の豚皿を食べたこと。ジムでトレーニングしたあと豚皿を頼んだら、メニューを引き上げ豚製品に☓してました。
豚インフルエンザが囁かれた時でした。
それ以降すき家で豚メニューを見ることはありません。
家の近くのすき家も閉店中です。早く通常に戻って欲しいものです。


他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す