開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

「おでき」はなんでできるんだろう?

time 2014/05/05

ゴールデンウィークも終盤をむかえましたが、有意義に過ごす事ができましたでしょうか?

ぢぃちゃん今はお尻にオデキができてしまい、ちょい辛いです。
朝はそんなに気にならなかったのですが、点検を終了し出庫したらシートに当たってかなり痛いんです。
変にお尻を浮かせての運転、みられたら恥ずかしいです。

緊急手術!?

おしりの割れ目の始まって少しいったところにヤツは顔を出している様で、ズボンの上から触ってみてもしっかりと膨らみがわかります。

ちょっと荒治療ですが、頭の芯?の部分を爪で引っかいて取っちゃいましょう!
あとは軟膏を塗って手術完了!
家ではお風呂に入って、肌が柔らかい時にするのですが、そんな事を言っている場合ではありません。

その後一時間後ぐらいには、痛みは有るものの運転に集中出来るようになり一安心(^o^)

「おでき」はなぜできる?

そもそも「おでき」とは?
名前はでき物を丁寧に言った事から始まったのかな?
「おでき」は毛穴にできる炎症だそうで、衣類の繊維で毛がこすれ、毛穴に小さな傷ができて細菌に感染することが原因だそうです。
西日本新聞の記事を参考にさせていただきました)
要するにシルクの下着を着て清潔に保てば良いということf^_^;

おすすめの軟膏

imageぢぃちゃんオススメの軟膏が有るんです、もう十数年使っているんですが、市販の薬で「リビメックス」といいます。
雨のゴルフの時に股ズレができてしまい、薬局で紹介してもらいました。
塗ったらすぐに痛みが和らぎ、鎮痛効果に感動しました(^_^)v
それ以来家とカバンに常備しています。
冬場の鼻の孔が乾燥してヒリヒリ痛い時なんか本当に助かります、すり傷にももってこいですね(^-^)/
ちょっと高いですけどおすすめします。

5月5日

imageきょう5月5日は、言わずと知れたこどもの日!
そしてONE PIECEの主人公モンキー・D・ルフィの誕生日でもあります。
あの子供のような素直な真っすぐな性格、人を先入観で判断しない、などなど50過ぎたぢぃちゃんも憧れてしまいます。
ぢぃちゃんも信頼できる仲間と人生を冒険して行きたいとおもいます。
ワックワクするなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!