ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

あらら、速度制限か?
過去3日間のデータ通信量を確認する方法

calendar

027999いつものようにiPhoneでWebサイトを見ようとしたらなかなか画像が開けないんです
ツイッターを見ようとしても、なかなか読み込まない
おかしいなぁ~?と思っているうちに仕事に戻りました。
翌日も朝からおかしい?
iPhoneをリセットしてもかわらない?
ネットで調べようと思っても肝心なGoogle検索が動かない!

スポンサーリンク

「通信速度の制御」をくらってしまった

もしかして?と思い「157」でソフトバンクへ電話!当然だが電話は普通にできました。
すぐに調べて頂いて、「使いすぎ」が発覚しました。

My Softbankで確認できる

「通信速度の制御」をくらってしまったので、データ通信量を確認する方法を調べてみました。
ソフトバンクを調べてみましたが、他のキャリアも確認方法がのっていましたのでご安心ください。
下の方にリンクを貼っておきますね!

image
マイソフトバンクにログインし、トップページの右上の「メニュー」をタップします。

image
下の方に出てくる、「人気のメニュー」から「ご利用のデータ通信量を確認する」をタップ!

image
これで過去3日間の使用量を確認することができます。

image
前日までの3日間での合計が1GBを超えていた場合は、その翌日の朝6時まで制限がかかります。
この画面で合計が1GBになっていなくても、当日の利用で超えてしまう場合が有るのでご注意を!

image
上記にもあるように3日間で1GBオーバーの場合は自身で解除する方法は無いので我慢するしかありません。

image
他に該当月の総使用量も確認することができます。
7GBを超えてしまうとやはり制限がかかるのでご注意を!
どのキャリアもオーバーした場合、細かい部分は違いますが2GBを2,500円で利用できるみたいです。

docomo、auご利用の方はこちらで確認できます

docomoOfficial_iconNTTdocomoご利用の方はこちら

au by KDDI [XVÏ‚Ý]KDDI auご利用の方はこちら

はっきり言って制限のかかった状態では写真を見るのでさえ実用的ではありません。
LINE等のテキストベースのSNSは不便を感じませんが、送られてきた画像を見ようとすると時間がかかってしまいます。
制限がかからないように上記の方法で確認して利用しましょう!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す