開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

ワールドカップ そろそろ本音を言ってみようよ!素人ぢぃちゃんのサッカー論

time 2014/06/21

今日は毒を吐きます!
書いている途中で電話が来た、バイトを完全に忘れていてサボってしまいました。ごめんなさいm(__)m
074952
盛り上がっていますねぇ!ワールドカップ。
盛り上がっているのか?

正直言ってぢぃちゃん最近のサッカーに飽きています
今コレ言うと「非国民!」て言われそうな・・・
だってパス回しているだけで面白くないんだもん。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

素人ぢぃちゃんのサッカー論

「シュートを100本打つ!」
・プロなんだからそのうち半分ぐらいは枠に行くだろう
・50本のうち全部キーパーが触っても半分ぐらいは弾くだろう
・25本のうち詰めていれば半分ぐらいは味方がさわれるだろう
・運が良ければ3点ぐらい取れるはずだ
ぢぃちゃんの日本のサッカーのイメージはパスを回して、縦に入れては後ろに戻してまたパス回して・・・全然おもしろくない
3点ぐらい勝っていて後半40分過ぎたあとの戦い方にしかみえません。
最近セルジオ越後さん見ないけど出ています?
辛口のコメント無いですか?

まだまだ望みはあるぞ!

今現在グループリーグ2戦目を終えて1敗1分、テレビ等では「まだ望みはある!」と言っていますが、現実的に決勝トーナメント出場は絶望的な状態です。

否定的なコメンテーターは居ないのか?

全ての番組を見たわけではないのですが、どのテレビでも「まだまだ望みはあるぞ!」と口をそろえていっています。
そこまでの年では無いけど、戦時中のいくら負けていても「優勢だ!」と言っていたり、北朝鮮や中国の国営放送みたいに感じられるのはぢぃちゃんだけでしょうか?

サポーター

応援することは素敵ですよね、でも不甲斐ない試合をした時はブーイングだったり罵声を浴びせることも優しさではないかと思いますよ。

残念ながらリアルタイムでは見れなかったのですが、「日本の型ができていた」という話を結構聞きました。
決められない事は国民性なのか?練習不足なのか?まさかそれが「日本の型」ぢゃないですよね。
途中どうであれ結果が全てと選手も思っているでしょうから、選手自身が一番つらいことでしょうね。

水はかけるなよ!

以前ワールドカップから帰ってきた選手達が空港でペットボトルの水をかけられたという事件がありました。
決して褒められる事ではありませんが、不甲斐なく負けてきた選手たちが空港で歓迎されても嬉しくないでしょうね。

何をしたら次につながるのか?

水をかけろとは言いません、叱咤激励という言葉がありますが、何を応援したら強くなるのかな?
もっと強い楽しいサッカーが見てみたい。
そのためにサポーターは選手を甘やかさずに応援しよう!
たんに渋谷のスクランブルに集まりたくて騒いでいる人たちとは、違う部分を見せてあげて欲しいと思います。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!