家でパスタ、ラーメン、そばが簡単に作れる!?【お家で生麺】フィリップス ヌードルメーカーを発表!!

おやぢの趣味の一つにそば打ちがありますよね。

ぢぃちゃんもやってみたいのですが、長い麺棒や大きな混ぜる木鉢みたいなやつとか大きなまな板だとか、それでなくても邪魔なのに、一回使ってほっといたら何を言われるかわかりません(^_^;)

趣味は趣味で趣旨は違いますが、家庭で簡単に「そばが打てる」それもそばだけでなく材料を変えればパスタ、うどん、ラーメンまでを作ることができるマシンがPHILIPSから発表されました。

71z8XolgTJL._AA1500_

2014年6月下旬より、本格的な生麺が約10分で簡単に作れる「フィリップス ヌードルメーカー」を、全国の家電量販店、通信販売等で順次販売します。(フィリップスHPより)


ほうれん草やにんじんを練り込んだお店で食べるようなオリジナルパスタも簡単に作れそうですね(^o^)
コシ調整機能でいろんな歯ごたえの麺が作れるそうです。
値段は3万円少々とちょっとお高めですが、もっと家が好きになるアイテムとしてはお手頃なのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください