ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

初めてのAndroid!Nexus7(2012)をオークションで手に入れた!

calendar

かみさんがiPhoneでモバゲーのワンピース、ポコパン、ツムツムとゲームをやっているのですが、目を凝らし眉間にしわを寄せている姿を見て「タブレットを買ってあげようかな」なんて思っちゃったんです。

スポンサーリンク

そーだタブレットを買おう!

iPad miniたけ~な!

かみさんもiPhoneユーザーなのでiPad miniを考えたんですが高い!
37,000円以上!これは無理!

ついにAndroidか!?

P_500Androidと考えたら、やっぱNexus7でしょ!
Googleの基本だし、前の型ならそんなに高くないだろうと安易に決めました。
決めたら早いのがぢぃちゃんです、早速リサーチ!
価格ドットコムで調べると2012型で約13,000円、2013型で約27,000円
いろいろと考えた挙句2012モデルの中古を1万円という目標に決めました。

ヤフオク

リサーチしてみると2012モデルであれば1万円での購入は大丈夫そうです。
何個か候補をみつけウォッチリストへ
「終了15分前のリマインダーで手頃な値段なら入札!」という作戦にでまして。
入札すると上をいかれて予算オーバーだったり・・・

落札!

数件目でやっと落札出来ました。金額は9750円、送料、カード手数料を加えると多少予算オーバーですが、おまけ付きなので満足です。
5-30 21.34.00

スポンサーリンク

nexus7が来たぞ!

非常にスムーズに発送して頂きすぐに到着しました。

お買い得だったね

20140601_091210662_iOS
プロのようなきれいな梱包
20140601_091259422_iOS
オマケは5000mAhのモバイルバッテリーと革のケースでした!!
新品では結構しますよね\(^o^)/

これがNexus7だよ

20140601_091317178_iOS
オープン!
20140602_121830268_iOS
片手で持てるので使いやすそう!
Google関係は相性がめちゃくちゃ良いようで、ChromeCastはなんの設定もなく直ぐに利用できました。
Androidのキモがイマイチ把握できていませんが、なんとかいじれそうですね。

LINEのゲームができない

iPadではできるのですが、Androidでは完全にLINEを移動させない限りツムツムが遊べません。
目的の一つがゲームをすることだったので残念です。
モバゲーのワンピースはブラウザーを使うので問題なく出来ました(^o^)
これから楽しく使い込みたいと思います


他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す