ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

夏場はご用心!寝ている間に足がつった、あなたはどうしますか?

time 2014/06/29

今朝?昨晩?
久しぶりにふくらはぎが攣りました。俗にゆうこむら返りです。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

足がつった!

寝ている時に足がつった時、あなたはどう対処しますか?
yoga03
一般的に言われているのは、足を伸ばしてつま先を手前に引っ張るといいそうです。
でもぢぃちゃんは体が固いことと痛さでなかなかつま先をつかめません(^_^;)

おすすめの対処法

攣るというのは、ふくらはぎの筋肉が縮まってしまってるんです。
それを伸ばしてやることが痛さを和らげる事にもつながります。
先ほどのつま先を引っ張るというのと同じ効果をもっと簡単にできるんです。
ベッドから立ち上がりましょう!
つかまり立ちでOK!
ここは死ぬ気で立ち上がるんです!
立ち上がったら前傾姿勢!もちろん転ばないようにつかまってくださいね

痛みが引いていくよ

すると不思議なことに痛みが引いていくではないですか!
その後はマッサージしてあげて、冷やさないようにふとんでくるみましょう

ふくらはぎがつった時は試してみてください(^^ゞ
土踏まずがつった時は、親指を上向きに引っ張りましょう!

予防法

016329
寝ている間のこむら返りは、脱水によることが多いそうです。
寝る前にコップ1杯の水を飲むことである程度は予防できるそうです。
特に今の時期は知らぬ間に汗をかいていますので、血液のドロドロ化を防ぐためにも、寝る前の水は有効だそうです。

まだ暑さに慣れてないこの時期、熱中症にならない為にも小マメな水分補給をするようにしましょうね\(^o^)/

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!