ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

Wi-Fiレンタル GL-06Pが到着 これで旅行はネット三昧!

time 2014/06/18

sponsored link

チャイムと共にヤマトさん

早めに欲しいとヤマトのアプリからお願いしておいたら、最初に回ってくれたようで本当に早く来てくれました。
20140617_011112345_iOS
明日からの温泉旅行で使うWi-Fiルーターが紆余曲折が有りましたが、無事に到着しました。

リストで確認

20140617_011206427_iOS
内容物があるかどうかリストで確認!
20140617_011507876_iOS
返却の際に無くさないように、本体以外は箱に戻してすぐに送れる状態にします。
充電の為のUSBケーブルは汎用品でOKなので、自分の持っているものを使用します。

返却準備完了!

20140617_014205839_iOS
気が早い感じもしますが、本体を入れればすぐに発送できるように準備しておきます。
手続き編でも書いたようにレンタル期間を短くするために、最終日にコンビニまたはヤマトの営業所から発送を予定しています。
送り状はヤマトのアプリで登録しておきましたので、すぐにプリントアウトできるはずです。
クロネコヤマト公式アプリ – YAMATO TRANSPORT CO., LTD.

Wi-Fiルーターに接続

接続は簡単!選んでパスワードを入れるだけ!のはず?
image
Wi-Fiの接続設定をします、一覧からGL-06Pを選択します。順調!
image
次はパスワードの入力。
本体の裏側に貼ってあるので、よく見て入力!
老眼にはちとキツイなりよ(^_^;)

image
無事に完了!
iPhone、Nexus7、MacBook Airも接続設定は無事に完了!

これで旅行はネット三昧!

接続テストもばっちり!
一度接続してしまえば、次回からはパスワードの入力もなく自動で接続されるので安心です。
去年の「みちのくふとり旅」の時に「ホテルでWi-Fi」というものも買ったのですがどこかに行っちゃいました^^;

imageimage

スピードテスト

スピードテストをしてみました。
家の光にはかないませんが、普通に使うぶんには問題無いと思います。
image
スピードテストの比較です、一番上は家の光、下3つがモバイルルーターです。

準備完了、さあ温泉だ!

20140617_144903753_iOS使うんだかなんだかわからないけど、すごい量のガジェットを持って温泉に湯治に行ってきます。
そうだ!!新しく買ったチーロのバッテリーも持って行こう!
これ12000mAhだからめちゃくちゃ充電できるんだよね。
最初に買ったチーロは最近心もとなくなってきたしね!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!