WWDC2014でMac miniはどうなったんだろう?

デスクトップのWindowsPCが7年も使っていてだんだん調子が悪く感じ、たしかに最近は立ち上がらない時もあります。
MacBook Airを使い出してから気分的にWindowsの重さをヒシヒシと感じています。

Macにしよう

昨年夏ぐらいから次期デスクトップPCを考えていました。
以前知り合いのWindows8をいじったところ、ぜんぜん無理!
と確信してしまったので、Macにすることは薄々決めていました。

3月にららぽーとでやっていた「Windows体験イベント」である程度信用回復したのですが、会場で係の人に聞いたのはMacでWindowsが動くかどうかでした(^_^;)
Mac上でWindowsは動くがWindowsはWindowsだけだしね!ということでMacに決定!

Macのデスクトップは3種類

6-03 9.42.18
このうちどれを選ぶかというと金額的にMac miniなんですよね。

Mac mini新型は?

ということでMac miniを調べてみると、ここ最近ニューモデルが出ていない。
他のMacがCPUなどがアップグレードされているのに完全に置いてけぼりされています。
今年のWWDCで新型が出るという噂も?
でもGIZMODEのWWDC2014速報をみてもMac miniに関しては書いてないですね?
2012-macmini-gallery1
新型が出ても旧型があまり安くならないMac、まだ当分ガマンかな?

OS X Mavericks
カテゴリ: 仕事効率化
現在の価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください