ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

一番安いMacがどのくらい使えるか? デュアルモニタができた!

time 2014/07/07

前回 Mac miniを購入して開封し接続し楽しい日々を過ごしています。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

デュアルモニタが簡単にできる!

Mac miniの場合モニターをHDMIでつなぎます。
features_hero_rearview
そのHDMIの隣りのThunderboltにつなげばサブディスプレイを利用する事も可能だそうで、ネットで色々と調べてみてもただ繋ぐだけで皆さん気持ちよくデュアルモニタ環境を構築してらっしゃいます。
ということでぢぃちゃんも挑戦してみました。

不要になったモニターを繋ぐだけ

今回Mac miniと一緒に27インチのモニタも買ったので、以前使っていたDELLの21インチをサブとして使ってみたいと思います。
ここで面倒なのが古いモニタなのでアナログなのです、俗にゆうVGAという規格のコネクタしかついていません。

Mini DisplayPortをVGAに変換

世の中には便利なものがありますねぇ!
MB572_AV2
こういう物を使えば繋ぐことができるんです。
でもapple純正品では2900円もするので、しぶといぢぃちゃんは探してみました。

ありました!
ノーブランドで740円!なんと純正品の1/4

到着まで2日、繋いでみたぞ

20140703_114316933_iOS
待つこと2日ヤマトのメール便で到着!
嬉しくて写真も取らずに早速コネクション!
7-03 23.20.05
ちゃんと認識されています。でも2つのモニタに同じものが映っています。
7-03 20.43.57
システム環境設定→ディスプレイ→配置
ディスプレイをミラーリングというチェックを外せば、バッチリ憧れのデュアルモニタ環境が完成です!
20140703_122011998_iOS
サブでyoutubeを流しながらブログを書いたりする事も簡単にできます。

一番安いMac mini結構使えます!
次回をお楽しみに!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!