ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

一番安いMacがどのくらい使えるか?

time 2014/07/03

sponsored link

一番安いMac、Mac miniがきた!

この一番安いMacがどのくらい使えるか試してみたいと思います。
20140626_110006393_iOS
色々と悩んだ挙句にぢぃちゃんはMac miniを買いました。
その時の記事はこちらです。

スペックはこちら

7-03 21.28.55
左側のものを買いました。最低限クアッドコア&8GBメモリと思っていたのですが、実機をいじっているうちにストレスを感じなかったので一番安いものでどのくらい使えるか挑戦してみたいと思いました。

長期の使用レポートになると思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです!

開封!

20140626_110313545_iOS
中身は本体、電源コード、DMI-DVIアダプタ、ステッカー等
アップル特有の実物大の箱!当然発泡スチロール等の邪魔なものは入っていません。
20140703_124519414_iOS
もしもの時のために、空箱をとっておくのもそんなに場所をとりません。

一週間使ってみて

MacBook Airの13インチを1年以上使っていたのでWindowsからの移行はスムーズにいけました。
新しく買ったモニターは入力が数系統あるので、HDMIにMac、VGAにWindowsPCをつないで切り替えることも可能です。
PC用に買ったソフトがあるので、Macの上でWindowsが動いてそれらが使えるようになるまでどちらも使える状態にしておこうと思います。

マウスレス

MacBook Airでトラックパッドの便利さを知ったので、今回あえてマウスを無くし、キーボードとトラックパッドだけのオペレーションにしてみました。
20140703_131031036_iOS
思った以上に快適に利用できました。キーボードとマジックトラックパッド、オシャレで使いやすくてお勧めですよ!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!