開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

夏休みに行ってみたいアトラクション・ショー

time 2014/07/18

蒸し暑い日が続いていますが生き延びていらっしゃいますか?
近くのショッピングセンターなどで涼んでエアコンの電気代を浮かせるのも手ですね(^^)v
本日ぢぃちゃんはららぽーとのスタバで涼しくMacに向かっています
IMG_4217
競馬場の馬を見ながらのブログもステキ(^o^)

さていよいよ夏休み!皆さんどこに遊びに行かれますか?
今年も気になるイベントが目白押しですね\(^o^)/
ぢぃちゃんの今年行きたいアトラクションを紹介します。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

今夏一番の話題は7月15日にオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
twwohp_mainpic
「The Wizarding World of Harry Potter」は、東京ドーム約3個分の敷地にハリー・ポッターの世界を完全再現したエリアで450億円をかけて作り上げたそうです。
ホグワーツ城やホグズミードの町並みなど細部まで忠実に再現されているそうです。ハリポタフリークでは無いけれど、何本か映画を見ただけのぢぃちゃんでも「あのシーンだね!」とわかるところが多々あります。

ディズニーは定番のずぶ濡れイベント

東京ディズニーランドではディズニー夏祭り
東京ディズニーシーではディズニー・サマーフェスティバル
どちらもずぶ濡れ必至の楽しいイベント、毎年ハズレがありませんね

富士飛行社

こちらは富士急ハイランドで今日7月18日にオープンの富士飛行社
main
富士飛行社の飛行機の翼に乗って遊覧飛行をするというストーリー
ディズニーシーでいうストームライダー的な感じなのでしょうね(^^)
絶叫系、ホラー系が苦手のぢぃちゃんでも富士急に行きたくなりました。

ちょっと横道

こういうシステムを販売している会社があるようですね

東京ドームシティの宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』

最後にご紹介するのは東京ドームシティに7月8日にオープンした宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』
img_main01
水道橋駅を出てすぐの黄色いビルの6階に常設のアトラクションとしてオープンしました。
JAXA等の協力により「宇宙を感動する!」をテーマにしたぢぃちゃんにドストライクの展示です。
定員制のようで、事前のチケット購入が必要なのでご注意を!
もちろん余裕があれば当日でもチケットの購入が可能のようです。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!