ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

Wi-Fiレンタルを使ってみて

time 2014/07/02

旅行にWi-Fiルーターをレンタルをしてみよう 手続き編
Wi-Fiレンタル GL-06Pが到着 これで旅行はネット三昧!
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

レンタル中は使い放題!制限なし!

20140617_011507876_iOS
上記の記事でお借りしたWi-Fiルーターを使って2泊3日の温泉旅行を楽しんできました。
最初から最後までルーターは入れっぱなし、トータル何GB使ったのかはわかりませんが、かなりの量を使用しました。

接続した機器

・ぢぃちゃんiPhone5
・かみさんiPhone5
・ナビ用iPhone4S
・Nexus7
・iPad Air
・MacBook Air
朝から晩まではバッテリーが持たないので、残りが少なくなったらcheero Power+で給電します。
cheeroの新しい12,000mAhのバッテリーも持って行きましたが使いませんでした。

写真もすぐにバックアップ

車にもどると自動でWi-Fiルーターに接続されるので、iPhoneで撮ってきた写真がすぐにOneDriveにアップロードされます。
宿でMacを開けば大きな画面で先ほど撮った写真を見ることができます。
ダウンロードしてサーバーにアップロードすれば、サイズの小さくなった写真をブログに簡単に利用できます。

使ってみての感想

20140620_091625992_iOS

カーナビ

iPhone4Sをつないでのナビは完璧!
最近のバージョンでは接続ミスもなく順調にナビゲーションしてくれました。
パイオニア独自の渋滞状況表示も適切で助かりました。
これをすべてテザリングでやったのでは、7GB規制や3日間で1GBの壁も簡単に超えてしまうでしょうね☆彡

ホテルにて

今回利用したホテルにはモジュラージャックもWi-Fiもありませんでした。
ロビーではフリーのWi-Fiがありましたが…
ということでWi-Fiルーターは常に臨戦態勢、テザリングでは間に合わない感じで今回は借りて行ってよかったですね。

利用料金

4日間の利用料金と送料で2,568円
これに返送する際の宅配便代がかかるので、3,000円少々という感じですかね
普通にWiMAXやイー・モバイルのWi-Fiルータの利用料金よりも高くなってしまいましたが、2年縛りとかがないぶんサッパリしてて良いのではないかと思います。

返却

20140620_091851879_iOS
宅配便の発送日が返却日となります。
注意しなければならないのは、受け付け時間が遅くなってしまうと翌日便となってしまうのでコンビニなどで出す場合は注意が必要です。
今回はヤマトの配送センターに持って行きました。
確認したところ、21時までの受け付けが当日発送可能だそうなのであせらずに帰って来れました。
今回お世話になりましたTRE MOBILE RENTALさんのページはこちらです。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!