開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

PC DEPOTでiPad miniとPocket WiFiを月2,490円!

time 2014/08/14

何回も7GBによる速度規制を受けていたので、Wi-Fiルーターを探していました。
SIMフリーのルーターもあるようなのですが、素人には敷居が高いのでは?
と躊躇していたところ、新聞の折込チラシにPC DEPOTのセットを発見しました。

sponsored link

iPad AirとWi-Fiルーターで2,990円!

PC DEPOTのチラシでiPad AirとWi-Fiルーターのセットで2,990円というのが出ていました。
iPad miniだと、2,490円!もちろん月々の支払いがです。
PC DEPOTはこのパターンが好きなようで以前にも調べたことがありました。
結論としては買い取りではなく3年以上の利用が条件のレンタルという形態です。

iPad mini有るといいなぁ

iPad Airは持っているので、iPad miniをかみさんに使って頂くなんて、ステキですよね。
眉間にシワを寄せてiPhoneでツムツムやワンピースのゲームをしているのも、きっと肩こりの原因でしょうしね^_^;

お店で話を聞いてみよう!

Wi-Fiルーターを検討していたところなので、マッサージのついでにお店で話を聞いてみる事にしました、もちろんかみさんには内緒でね(^^)v
dc805182fa0fb5346b0b1e921f18781c

3年以上のレンタル契約

やはり3年以上の契約で、終了時には返還するというルールです。
MacBook AirやiMacなども扱いやすい値段で利用できますね(^^)v
3年で新しい物に交換と割りきって使うのも有りかもしれませんね。

Wi-Fiは3G

基本でのWi-FiルーターはイーモバイルのHW25、一昔前の代物で3G回線となっています。
プラス2,000円でLTEの利用できる機器に変更できますが、そんなに動画バリバリでなければ支障はなさそうです

それと3Gの場合は7GBの壁が無いようです。(確信がないので間違っていたら指摘してください)

ブログの更新などにMacBook Airでの利用などには十分の速さです。

契約にはクレジットカードが必要

041891契約にはクレジットカードが必要なので、必ず持っていくようにしましょう。
追加でいろいろなオプションがありますが、今回の目的は「安くWi-Fiを使いたい」だったので、一切つけませんでした。

開封のために

初期設定は無料でやってくれるのですが、かみさんにiPad miniの箱のビニールを剥かせてあげたかったので、Pocket WiFiだけ初期設定してもらいました^^;

使ってみましょう

中身は違うが箱の大きさは一緒

IMG_4273
内容物は以上の通りです
Pocket WiFiとiPad mini、箱の大きさはほぼ一緒なんですね。
appleの箱のスペースクオリティが良いのがわかりますね☆彡
IMG_4274
もうSIMは挿入済み、スイッチオンですぐに利用できます。
IMG_4275
裏側に貼ってある5桁の暗証番号を機器に入力すればペアリング完了!
テザリングよりもやはり使い勝手は良いですね。
MacBook Airを外に持ち出す機会が増えました、かみさんもiPad miniでゲームが出来るようになり肩こりが和らいでくれれば一石二鳥ですよね^_^/

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!