開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iPhoneで見ているWebページをpocketに送る方法

time 2014/08/27

sponsored link

pocket便利に使っていますか?

08-14 6.56.02
つい先日導入したpocket!
とっても便利ですね!!

スマホのブラウザーからもpocketに送れる!

8-15 7.24.26ブログなどのWebページにこの様なリンクがあれば簡単にpocketに入れることはできるのですが、ついていないページも結構多くあります。
そんな時に簡単にpocketに入れる方法は無いかと調べていたら、ブラウザーのブックマークを利用して簡単にpocketする方法が有りました。
ぢぃちゃんのよく使っているchromeとSafariからpocketに送る方法をご紹介します。

Safariからpocketへ

iOSの標準ブラウザーであるSafariからご紹介です。

さすが標準アプリpocketから簡単に設定可能!

IMG_4426
pocketの左上のメニューバー(3本の横ぼう)をタップ
一番下のヘルプを選び、上から2番めの保存方法をタップします。
IMG_4386
少し下に下がったところにあるMobileSafariからインストールをタップ
IMG_4387
説明を読んでご利用開始をタップ
IMG_4388
とても親切に説明されているので、指示通りに進めましょう!
ここでSave to PocketPocketに保存に変えました
IMG_4390
以上で設定完了!
使いやすいように上の方にセット!
IMG_4428
見ているページをpocketに入れたくなったら、右下のブックマークをタップ→Pocketに保存を選べば完了です!

Chromeからpocketへ

設定は簡単!

設定方法はお二人のブログに詳しく書いてあります。
たくろーどさんの「自分ハック」
「よかばい」ブログさん

pocketへの登録方法がちょっと面倒

IMG_4431 (1)
まず失敗したのがPocketに登録という名前で登録したので検索窓にこの名前を入力する際にわざわざアルファベットに切り替えなくてはなりませんでした。
ぢぃちゃんはこの程度の事でも面倒になる面倒くさがり屋さんなのです。

そ~だ!簡単な名前にしよう!

そこで考えたのは、名前をあかさたなとしたのです!
すると簡単にpocketに放り込むことができました!

使ってみて

どちらのブラウザも設定が難しそうに思いましたが、説明を読みながらでも3分もあれば設定できます。
pocketに放り込むのも2から3操作でいけるので快適です。
ついつい沢山の記事をpocketに入れてしまうので、最近は読み残しが多くなっています^^;

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!