ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

千葉のかき小屋 活き活き家 八千代店は信じられないくらい海から離れていた!!

calendar

reload

2014-2015シーズンのかき小屋をまとめてみました

スポンサーリンク

千葉のかき小屋は海からかなり離れたところにあった!

お墓参りの帰りに、以前から気になっていたかき小屋に行ってきました。
場所は八千代市の米本団地近く、かなり内陸に入っていて一番近い海までおよそ15kmあります。
国道16号線の道の駅やちよのとなりにあるという情報を頼りに現地を目指しました。
IMG_4562
道の駅に左折で侵入すると千葉のかき小屋は道の駅やちよの入口にあり簡単に発見する事が出来ました!

ここは貝塚か?

IMG_4563
車を停めてお店に行ってみると、まず目についたのは貝殻の山、これで何日分なんだろう?

スポンサーリンク

食べ放題は2,700円

IMG_4578
かきだけでなくいろんな物が食べ放題!
お寿司まで有るんですね!!
IMG_4577
今の時期は九十九里産の岩がきが提供されています。

カンカン焼きセットをご注文!

IMG_4564
お店のおばちゃんと相談したところ、2人ならカンカン焼きセットで丁度いいだろうという事で早速ご注文
ウニも入っているよ!

調理開始!

IMG_4565
カンカンのまま火にかけます、5分間蒸した後火の上で焼いて食べるそうです♡

IMG_4567
軍手とかきナイフをもらって

IMG_4566
お皿、トング、箸を準備して、調味料はしょう油とポン酢、レモン汁もありました。

IMG_4569
飲み物は横の自販機でお茶を買ってきて準備完了

5分間の蒸し完了!

IMG_4570
美味しそうに蒸しあがりました。

IMG_4572
さて焼きますよ!!
もう蒸されているので軽く焼けば良いのでしょうが、食べるのが追いつかない為に汁が無くなってしまう(T_T)

IMG_4575
そんなに特大ではないけれど、肉厚で食べごたえがありました。

IMG_4576
残骸はこんなかんじでした、先ほどの貝塚の一部になるのでしょうか?

感想

初めて来店させて頂きました、お昼ごろでしたが平日の為に結構空いていました。
食べ放題が目的で行きましたが、一人2,700円は結構な出費、おばちゃんに相談してカンカン焼きにしたのは正解だったかな?

カンカン焼き?がんがん焼き?

どちらも同じみたいですね、ネットで調べると結構通信販売の商品も有るようです。今度頼んでみよ!
今回は5分間蒸してそれから焼いて食べましたが、ネットではもう少し長く蒸してそのまま焼かずに食べるようです。

カキフライ食べ放題のお店も見つけました!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す