開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

新丸ビル7階でやっている高野山カフェin丸の内ハウスに行ってきた、初めての写経!

time 2014/09/03

sponsored link

高野山カフェin丸の内ハウスに行ってきた!

高野山カフェは2007年に青山で初めて開催され、丸の内では5回目の開催になるそうです。
平たく言えば高野山の宣伝なのですが、関東からはなかなか行きにくい高野山の魅力を紹介してもらえます。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

丸の内 新丸ビル

IMG_4451
JR東京駅から目の前丸の内新丸ビルの7Fフロア全体で開催され、各店舗で高野山にまつわるメニューを提供しています。

エレベーター前にお社が

IMG_4449
エレベーター前には願掛け堂ここに護摩木を収めると、高野山に持ち帰りお炊き上げしていただけるそうです。
IMG_4470
ぢぃちゃんもお願いを書いて祈祷しました。祈願料:1本500円

展示や飾り付け、こうやくんが可愛いね!

IMG_4450
テラスに出るガラスにもキレイにラッピング
IMG_4454
来年あたり行ってみたいですね。
場所的に船橋から行くにはやっぱ不便だよね

写経体験してみよう!

写経体験がありましたので、お願いすると14時の回とのこと、人気のある講座であり無料なのでしょうがないですね、待つことにしましょう。
始まりまで2時間、とりあえずお昼を食べて・・・何して時間をつぶそうか?
IMG_4458IMG_4460IMG_4463IMG_4467IMG_4468
少し歩くと皇居東御苑でしたのでブラっと散歩、写経の前にのんびりとリラックス出来ました。
皇居はとても気に入ったので、またゆっくり訪れたいと思います。

初めての写経!

さていよいよ写経です、ぢぃちゃん写経というものは初めてでしたが、僧侶の楽しいお話と教えで楽しく出来ました。
厳かな気持ちになり、とても良い体験ができたと思います。
写経は精神のリラックスもありますが、お医者さんも自然治癒力が高まったりボケにくいなどの効果を認めているそうです。
普段から写真を撮るのを躊躇してしまうぢぃちゃんですが、最後に勇気を振り絞り写経したものを撮しました☆彡
IMG_4474
なかなか上手く書けていませんか?
家でもやってみようかな?なんて染まりやすいぢぃちゃんでした。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!