ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iPhoneで迷惑メールの発信元を着信拒否にする方法

calendar

reload

迷惑メールきますか?
最近変な登録などをしないので、めっきり減りましたが、それでもまだきます。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

迷惑メールを退治しよう!

045203
迷惑メール、本当に困りますね、
電話会社のホームページでもアドレスを指定して拒否することができますが、iPhoneでも簡単に着信拒否ができます。

イタチごっこになってしまうかもしれませんが、一度来たアドレスや電話番号をブロックできますので、簡単ですからこまめに拒否しましょう!

着信拒否は簡単にできる

IMG_4539融資のお誘いの迷惑メールです。
確かにお金に余裕はないけど、こんなメールに飛びつく人いるんでしょうかね?

このメールを教材にして着信拒否の方法をお知らせしましょう!
まずは右上の連絡先をタップ

IMG_4540
すると上部に発信元のアドレス(今回は電話番号)その他が表示されます。
右端の◯の中にiのあるマークをタップします。

IMG_4541
このような画面になります。
IMG_4542
下の方にスクロールするとこの発信者を着信拒否をタップすると着信拒否をすることができます。

IMG_4543ここで連絡先を着信拒否をタップすれば、ミッション・コンプリート!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
簡単に着信拒否ができるでしょ!
この利点は、電話、FaceTime、メッセージが全て拒否できることです。

同じ方法で、いたずら電話なども着信履歴からiマークをタップする事により着信拒否をする事ができます。

また、着信履歴から簡単に連絡先に登録することもできますので、利用してみてください!

追記 9.24

C. C.さんにGoogle+で指摘していただきました。

iPhone で蹴ると結局は裏で届いちゃう事になるので、キャリア側の方で着信拒否をした方が良いですよ、SoftBank だとメアドのドメインや一部で包括的に排除できますし、結構便利です。

以前利用していたのでしたが、なかなか億劫で離れていました。
電話番号でも拒否ができるので、これからはそちらも使って見るようにします!

C. C.さん ありがとうございました

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す