ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

コーヒーのおかわりについて少し調べてみた

calendar

reload

みなさんはコーヒーよく飲まれますか?
deb3ab0175580a5ff97262210316c2d3_s
ぢぃちゃんは家でも外でもかなり飲みますよ、特にこだわりがなく楽しんでいます。
飲み方は砂糖もクリームも入れないブラックというもの(おしゃれでしょ???)
糖分も取らないし乳脂肪分も取らないので、何杯でもガブガブ飲んでしまいます。
余程喉が渇いた時で無い限りホットコーヒーを飲みます。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

コーヒーのおかわり

子供の頃デニーズで

ぢぃちゃんが初めてコーヒーのおかわりに出会ったのは、まだ日本出店間もないデニーズでした。
中学生ぐらいだったのかな?
おやじに連れて行ってもらったデニーズでコーヒーが何杯でもおかわり無料だったのはショックでした。
コーヒーといえば大人が喫茶店でタバコを吸いながら小さいカップでちびちびと飲むというイメージが、レストランでご飯を食べながらガバガバ飲むという全く違った方向に向かった瞬間でした。

あっという間の40年

あれから40年も経ったんですね!
ぢぃちゃんコーヒーおかわり体験40周年記念特別企画各店のコーヒーおかわり事情を調べてみた!
大げさな長い長い前置き大変失礼しました

スポンサーリンク

コーヒーおかわり事情をみてみよう

カフェ、ファストフード

image

スターバックスコーヒー

2070-101118010318スターバックスコーヒーはドリップコーヒーに限り100円+消費税で同サイズのおかわりができます。
当日限りですが、他の店舗でも利用可能なので大変お得です。
ららぽーとには2軒のお店があるので、両方で飲んだりしています(^^)v

タリーズコーヒー

tullys_logoタリーズコーヒーもおかわりは可能ですが本日のコーヒーとアイスコーヒーを購入した時のみで、ショートサイズが150円(税込)で頂けます。
トールサイズはプラス100円なので、いつもトールサイズのぢぃちゃんはおかわりに250円も使ってしまいました。

ミスタードーナツ

misudoミスタードーナツは無料でおかわり可能!
※ミスドプレミアム アイスコーヒーは、おかわりサービスの対象外です。
※一部地域・店舗では実施しておりません。
とHPにありますのでご注意を!

その他

マクドナルドは24時間営業を開始とともにコーヒーのおかわり制度が無くなってしまいました。
他は情報があったら教えて下さいね!

ファミレスなど

ファミレスはドリンクバーが主体となってきましたので、基本的におかわりは自由ですね。
店員さんがサービスしてくれるデニーズやロイヤルホスト等もコーヒーのおかわり無料は継続中です!

まとめ

おかわりのできるお店は基本的にコーヒー自体が高額ですね。
2杯飲んでの料金を比べると結構横並びになるものですね☆彡
家でのブルックスが安くていいですよ!!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す