ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iPhone6 or 6Plus どっちを買おうか?気になる所を比較してみた

calendar

reload

もう少しで2年縛りが解けて、余計な出費なく機種変更ができるぢぃちゃんです。
hero_iphone_6_5

[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

iPhone6とiPhone6Plus どっちにしよう?

発売から1周間YouTubeでは沢山のレビューや6Plusの曲がった動画なども見れます。
先日量販店で実機を見てきた事も含めて、どっちを選択したら良いのかを考えてみたいと思います。

大きさは?

9-26 9.04.17
左から iPhone6Plus、iPhone6、iPhone5S
大きい方から明るい色にしてしまったので、実際以上に6Plusが大きくみえますね。
9-26 9.05.01

iPhone6PlusiPhone6iPhone5S
高さ158.1138.1123.8
77.867.058.6
横を1として1:2.031:2.061:2.11

比べてみると縦と横の比率はほとんど同じなんですね。

重さは?

iPhone6PlusiPhone6iPhone5S
172g129g112g

やはり6Plusの重さは際立っている感じかな?
でも角がとれて丸くなった分、手になじみやすく重さを感じにくいと皆さん言ってますね。

4Sから5に変えた時に、ずっしり感が無くなり違和感を感じたのを思い出しました。

バッテリーの持ちは?

9-26 9.06.57
↑画像をクリックすると拡大できます
左から iPhone6Plus、iPhone6、iPhone5S

iPhone5Sと6では、若干6のほうがバッテリーの持ちは良いようですが体感できる程なのでしょいうか?
iPhone6Plusはずば抜けていますね、大きなスペースを利用して大容量のバッテリーが入っているんでしょうね。

実機をいじってみて

iPhone6Plus

第一印象はデカイ!
ディスプレイがキレイで、動画や写真をよく見たり、ゲームが主体であればありですよね。
標準的な手の大きさのぢぃちゃんでも意識して持ち替えない限り端には届きませんでした。

ホームボタン2度タッチ(押してはいけない)の片手モードもやってみましたが、端の上のアイコンには無理でした。

iPhone6

特に印象はありませんでした。
iPhone6だけが置いてあればデカッ!と思うのでしょうが、横にPlusが有ったので手にとってみるまでは大きさを実感できませんでした。

でも触ってみると大きいですね、大きくなるのは今の時代でしょうが無いのですよね、まあ許容範囲ではないでしょうか^_^;

スポンサーリンク

結局どっちを買おうか?

結論から言うとiPhone6を買います、多分???

自分を納得させる為に6Plusにしない理由をあげれば
・6Plusのバッテリーの持ちはかなり魅力的ですが、どっちにしろモバイルバッテリーは持って歩くしね。
・本体を曲げてしまいそう、というのも懸念材料になりますよね。
・噂されていた「大きい方にはサファイアガラスが使われる」が実現しなかったこと、これはぢぃちゃんとしては比重大きいです。

今引っかかっている事

ぢぃちゃんはソフトバンク利用なので、それ前提で書きます。

なんかスマ放題有りきみたいなんですよね。
ほとんど通話は使わないのでホワイトプランで契約ができれば良いのですが、いろいろとお店のしがらみが有るみたいですね。
ちゃんと調べてお得なプランで契約したいと思います。

あなたは、新しいiPhone何を買いましたか?
何を買う予定ですか?

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

  • どっち買うか困りましたが、この記事を読んだら、大変参考になりました。ありがとうございます。

    by 青春 2014/10/27 16:02

    • こんにちは!コメント有難うございます。
      青春さんはどちらにしましたか?
      ぼくはこの記事の後、iPhone6を買いました。とても満足しています(^_^)

      by ぢぃちゃん 2014/11/05 10:20

down コメントを残す