ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

iOS8になってsafari、Chromeからポケットへ簡単に入れられるようになった!

time 2014/10/01

以前safari、ChromeからPocketに記事を送る方法を書きましたが、iOS8になってsafari、Chromeの共有機能から簡単にpocketに送る事が標準装備されました。

設定方法も利用方法も非常に簡単なのでぜひお試しください。
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

sponsored link

iOS8になっての新機能

IMG_4610iOS8になって沢山の機能が追加されましたが、共有機能をカスタマイズする事ができるんです。
今まで共有先を変更することはできませんでしたが、インストールしているアプリに対して送ることができるようになりました。
今回はPocketに送る方法をお知らせします。

Pocketの登録方法はこちら

Pocket
カテゴリ: ニュース
現在の価格: 無料

ChromeからPocketに

さすがに標準装備!簡単に設定・利用ができます。

設定方法

上部のメニューから共有を選択
IMG_4586
一番右端のその他を選択
IMG_4587
アクティビティのPocketのスイッチをONにする
IMG_4588
ついでなので長押しして一番上に持っていきます
(でもこれが反映されない感じ、バグかな?)
IMG_4589

利用方法

では見ているページをPocketに送ってみましょう!

先ほどの設定方法と同じように、メニューから共有をタップ
IMG_4586
共有先にPocketが追加されているので、ここをタップ!
(さっき上に移動したのに、一番前になっていない事もあるみたい?)
IMG_4611
Pocketに保存されます
IMG_4590
保存されました!
ここで右側のペンのアイコンをタップするとタグを挿入する事ができます。
IMG_4591
以前よりかなり簡単になりました。
またPocketに沢山の記事が溜まっていきそうです。

safariからPocketに

設定方法はChromeと同じなので、上を参照してください。

利用方法

下中央の共有アイコンをタップします。
IMG_4609
出てきたPocketのアイコンをタップすれば操作完了!
簡単でしょ!
IMG_4608

まとめ

いろいろと不具合の報告されているiOS8ですが、この他にも便利な機能がインクルードされています。
今まで他のサービスやアプリを利用しなければならなかったことが、標準の機能になってくるのは嬉しいですね。

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!