ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

新しいMac miniが出た! 買おうと思っている人は残っている旧型Late2012を探せ!

calendar

reload

ついにMac miniの新型が発表されましたね
ぢぃちゃんは6月にMac miniを買ったのですが、大正解でした!!
[adsense size=”rect_big” unitid=2057190282]

スポンサーリンク

新しいMac miniには手をだすな!

改悪点は以下のとおりです

メモリ増設ができない

一番の問題です!
RAMがボードに直付けのためメモリ増設は購入時にしかできなくなってしまったそうです。
自分で簡単に増設ができるのが利点だったMac miniの尖った部分が、削ぎ取られてしまいました。
ぢぃちゃんは荒業で1つを8GBにして快適に利用していますが、以後はこのような事ができません。
記事はこちら

クアッドコアがなくなり、値上げ!?

以前のラインナップでは一番安いもの以外はクアッドコアでしたが、今回は全てがデュアルコアになっています

0-21 7.14.59
7-03 21.28.55
上が新型です、
簡単に値段の比較はできませんが、特に一番安い型に関しては2.5GHzから1.4GHzというのはかなりのグレードダウンではないですか(怒)

全体的にグラフィックボードは強化されているようですが…
値段が安くなったように出ていますが、かなり値上がりになったように感じます

スポンサーリンク

残っている旧型Late2012を探せ!

10-21_7_27_33
これはぢぃちゃんのMac miniです、ちゃんとメモリ10GBになっているでしょ!

2014年6月に買ったのですがLate2012?

買った時からOS X Mavericksが入っていたので、作られたのが2012年ではなく、モデルが2012年型という意味みたいですね(一安心)
アップルストアではもう旧型は出ていませんが、amazonではまだあるみたいなのでMac miniの購入を考えている方は急いだ方が良いかも?

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す