開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

お伊勢参りに行く前にYahoo!知恵袋で教えてもらったうなぎ屋さんに行ってみたら、手頃で美味しかった!!

time 2014/10/27

休みがとれたので、お伊勢参りに行くことになりました。
伊勢神宮に行くのは初めて、ルートは名古屋を通らずに渥美半島からフェリーで鳥羽に行くことに決めました。

sponsored link

浜名湖の近くを通るからうなぎを食べよう!

097030
出発少し前に気がついたのですが、ちょうど東名高速の集中工事の時期まっ只中
最初の予定では浜松西から南下し伊良湖のフェリーのりばを目指す予定でしたが、新東名を利用することでルートも考え直す事に…
でも、譲れないのはうなぎを食べること

Yahoo!知恵袋で教えてもらった

こんな時に頼りになるのがYahoo!知恵袋
早朝に質問を入れると午前中にとても親切な回答が3件も!
みんな優しいですね!皆さんに御礼を書いて参考にさせて頂きました。

教えてもらったうなぎ屋さんは三ヶ日に

皆さんが共通して薦めてくれたのが三ヶ日!
新東名から行こうと思っていたので、三ヶ日IC利用は好都合(^^)
ecb713289046ceeb415fec7f789c3a37_s
三ヶ日は浜名湖の北端の地で三ヶ日みかんで有名ですね。

御殿場までは東名を利用

新東名に別れる御殿場JCTまでは、東名を使うしかありません。
大規模な車線規制は夜間と聞いていたのですが、昼間でも結構やっており御殿場まで結構な時間がかかってしまいました。

なんとか12時過ぎに三ヶ日ICに

朝ごはんを食べたり、景色の良さそうなパーキングで休んだりしながらなんとか12時過ぎに三ヶ日ICに到着
目指すお店はこちら!
IMG_0110

お店はうなぎ千草さんに決定!

皆さんのおすすめから決めたお店が三ヶ日ICから10分程度のうなぎ千草さん
IMG_0097

オーダーはうな重(上)

HPをみて決めていた、うな重(上)を早速注文しました。
結構待たされると思っていたのに10分もしないうちに運ばれてきました!
IMG_0103

肉厚でふわふわ

最近スーパーのうなぎしか食べていないぢぃちゃんにとっては感動の食感と味でした。
小骨の一つもなく、あっという間にこの始末
IMG_0109
何にも残っていません!

手頃な値段で美味しかったぞ!

IMG_0100
今回頂いたのはうな重の上特上でなくても充分なボリュームでした。
IMG_0102
うなぎ茶漬けにも惹かれましたが、やっぱ初めての注文は無難なうな重でした。
Yahoo!知恵袋で回答いただいた皆さん有難うございました。
とても美味しいお昼ごはんに巡りあう事が出来ました\(^o^)/

IMG_0111
お店の裏に生えていた木ですが、何の実だったんだろう?

お伊勢参りの記事

今回の旅行での記事です。ぜひ見て下さいね!
お伊勢参りに行く前にYahoo!知恵袋で教えてもらったうなぎ屋さんに行ってみたら、手頃で美味しかった!!
伊勢湾フェリーを使ってみた、時間はたいして変わらないけど運転手さんは一休みできるぞ!
超おすすめ!伊勢湾フェリーの特別室は、たった330円で特別な景色と開放感を味わわせてくれた!!
伊勢神宮で御垣内参拝をさせて頂きました。荘厳な雰囲気の中、身を引き締められました。
・アルティア鳥羽は景色のいいおしゃれなホテル
・湯治におすすめ!畑毛温泉の大仙家にまた行ってきた。ぬるゆなのにポッカポカ!
・畑毛温泉から頂上まで30分、富士山がバッチリ見える大仙山に登ったよ!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!