開運! ぢぃちゃんのおすすめ

商品、スポット、食べ物など節操もなくだらだらと紹介をします

オシャレ!!本物のもみの木でクリスマスツリーを楽しもう!実質無料!IKEAでの購入方法

time 2014/11/27

本物のもみの木のクリスマスツリーで素敵なクリスマスを迎えてみませんか?
概出の記事とダブル部分もありますが、IKEAでの購入方法をレポートします。

sponsored link

IKEAでのもみの木の購入方法

前回の記事でも簡単に紹介していますが、詳しく書いてみたいと思います。

IKEAのページで発売日を確認

残念ながら今年のもみの木は完売しました。
来年は早めにこの記事を見て下さいね!
11-26 21.40.27

持って行くもの

  • 軍手
    できればゴム引きの物
    もみの木の葉は松の様に尖っています。
    幹もチクチクなので素手ではかなり痛い思いをすることになります。
  • はさみ
    木を荒縄でしばってあるので枝ぶりを見るにはその縄をはずすことになります。
    その際にいちいち結び目を解いていたのでは、指が痛くてたまりません。
  • ブルーシート
    車の場合、葉が落ちてしまうと掃除が大変なのでブルーシートやレジャーシートを敷いて養生しておきましょう。

レジに並んで購入券を買う

まずは、レジでツリーの支払いをします。

IMG_0421

ベースも必要ならばこの時に購入しましょう。大変良くできていますので、直接庭や鉢に植えるのでなければ思い切って買いましょう!

今年はツリーが1999円、ベースが2000円ですね。

IMG_0422

もみの木を選ぶ

このような山に中から今年のもみの木を選びます。

軍手を忘れずに!

 

これは販売開始2日目です、まだまだ選び放題ですが、最初の週末で完売になるケースが多いようです。
IMG_0425

この子に決定!

高さは160cm程ですが、枝ぶりが立派で、元気そうでしょ*\(^o^)/*
IMG_0427

梱包する

それでは持って帰る準備をしましょう!

新聞紙、ガムテープ、ビニールひもが用意されています。

新聞紙に包むのですが、枝が広がってしまうので、先に大まかにビニールひもで広がらないようにしばります。

IMG_0429

そのあと新聞紙とガムテープでミイラ状態に
IMG_0428

ちょうど良い時間だったので、浜町食堂で三色丼をいただきました。

なんでも500円で食べられる浜町食堂、船橋のIKEAから近くです。
時間が有ったら寄ってみて下さいね(^_^)
IMG_0431

家にかえったら

もみの木を洗う

木にはもしかしたら害虫が付いているかも?なるべく早めに洗いましょう!
家の外やマンションのベランダに水道が有れば良いのですが、ない場合はお風呂場で洗うことになります。
びしょびしょで部屋を通ってベランダまでは大変なので、しっかり作戦練りましょう(。-_-。)
98a9aeffe9784fd21bae25f28bfce855_s
我が家では、なるべく早い時間に洗ってある程度の水を切ってからお風呂に入る前にベランダに移動します。
それでも結構部屋は濡れますね(^_^;)

涼しいところで養生

もみの木は暑いところが苦手だそうなので、飾り付けまで外で養生します。
IMG_0441
ベースには、4本のネジを回してセットします。
ひとりでは木が垂直に立っているか解りにくいので、誰かに見てもらいましょう!
ベースの足は3本でも充分自立します。
IMG_0442

部屋に入れて飾り付け

さあいよいよ飾り付けです。
我が家では、12月の初め頃から部屋の中にいれて飾り付けをします。
こまめに水をあげるので、下にはビニールシートなどを敷いておきましょう。
IMG_0133-TWINKLE

さいごに

今年購入できなかった方は、この記事をブックマークしておいて来年の11月頃に改めてご覧ください(^_^;)
作り物のクリスマスツリーでは味わえなかった、今までにない雰囲気を楽しめるとおもいます。

Merry Christmas!
素敵なクリスマスを!

他にもいろいろな記事をご用意しております。
ぜひご覧ください!!

sponsored link

down

コメントする







なかのひと

ぢぃちゃん

ぢぃちゃん

何にでも興味をもつぢぃちゃんです。 人生は短い、いろんな事を経験しよう!